こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ESXi ストレージが認識されません!!

ESXi の環境を自宅で構築していますが、iSCSI ストレージ(terastaion pro)
が認識されず、困っています。

【構成】
(iSCSI ストレージ)-------(ESXi ホスト)--------(vSphere Client)

【作業内容】
1. ハードウェアに ESXi にインストールする。
2. 仮想マシンに Windows Server 2012 R2 をインストールする。
3. 標準スイッチ(仮想スイッチ)上に、VMkernel(iSCSI用)のネットワークを作成する。
4. [構成]-[ストレージアダプタ]にて、iSCSI Software Adapter 欄に「vmhba37」が表示されてい
たので、プロパティから iSCSI 用のスイッチを選択し、動的検出の設定を行ったが、詳細の
のところに何も表示されず。再スキャンもかけてみたが、何も表示されませんでした。
⇒普通であれば、iSCSI Software Adapater を新規で追加するとは思いますけど、追加が無効
になっていました。(グレーでクリックできない状態)

【対処】
・ESXI ホストから iSCSI ストレージまで ping は飛びました。

そもそも、terastaion pro は ESXi では使えないのでしょうか?
拙い文章ではありますが、ご教示お願いします。

投稿日時 - 2015-09-12 09:09:57

QNo.9046288

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

こんにちわ。

状況がちょっとわからないので、基本的なところから質問させて頂きます。
- ESXi以外でterastaion proにiSCSIで接続しご利用されていましたか?
- terastation proの型番は?iSCSIに対応していますか?
- terastation pro側でiSCSIの設定(LUNの設定?)はされていますか?

投稿日時 - 2015-09-16 18:51:38

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-