こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

先代レクサスISのバージョンL、S、Fの違い

を教えて下さい。
どこを探せばあるのかなー。
探し切れませんでした(>_<)

投稿日時 - 2015-09-04 08:45:50

QNo.9041758

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://www.goo-net.com/catalog/LEXUS/IS/index.html&hl=ja-JP&ei=0HfpVYOOHIGTmgXPgYSIBg&whp=3A201208

gooでクグると、

L…本革、本目パネル、電動サンシェード

S…アルミペダル

F…18インチ、運転席メモリースポーツシート

~などがノーマルと大まかなちがい!?

ただ小変更等、細部は実車や本パンフ等で調べるしかないでしょうか…

投稿日時 - 2015-09-04 20:15:53

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-04 21:28:22

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

No1です。私の勝手な経験と思い込みから不愉快な回答しましたことを反省しております申し訳ありません。私も今年61歳を過ぎて初老の勝手な経験で物事を短絡的にとらえてしまいこのような回答いたしましたが実際に私も7年前に一時的ですが無理して々、LS460 を所有しましたが確かに最初LS460 2009年モデルを見て内装の装備の豪華さと室内の静粛性に痺れて後先考えず妻に無理(我)を通して衝動買いしましたがそれまで年甲斐もなくR32GTRチューン(時々サーキット走行をしていましたのですが50過ぎてから年を感じて国内A級を更新せずサーキット走行も卒業して・・・)若者向きの?車はもう卒業したらと妻に言われて購入しましたが・・・確かに納車されて最初の1~2週間は内装の豪華さと室内の過剰なまでの静粛性に自己満足と感動すら覚えましたが1カ月しないうちに運転していて全く面白くない!!確かに目的地まである程度は快適に運んでくれるがとにかく運転して面白くもなんともないしファブリックシートも腰をホールドしてくれず腰痛が再発して正直この車は買って失敗だと思いましたこれならクラウンでもフーガでも変わらない唯の何の面白味もない車だと思い妻にも無理させて申し訳ないと約半年我慢して載っていましたが益々運転してストレスが増幅されて妻も私を見てそんなに気に入らないなら車を売って買いなおしても良いですよと言ってくれましたのですぐにLS460をレクサスデイーラーに売り払って中古のアルファロメオ147TIに買い換えましたが確かにレクサスの豪華すぎる内装に比べると内装はチープで消耗交換部品の交換サイクルも速いし電気系統(結構接点の焼けが多い)も確かに弱くメンテナンスフリーはレクサスの比ではありませんし室内もエンジン音が結構しますがこのエンジン音がまた快・・・・・・とにかくアルファロメオは運転して楽しい車ですしいつ乗ってもこのままスーッと運転していたいと思う車ですし同じファブリックシートでもレクサスシートと大違いで革の質感は全く落ちますがとにかく長距離(1000kmを1人で静岡→九州まで途中トイレ休憩と給油以外ノンストップで運転しました)を運転しても全く腰痛は発生せず(今までで初めての経験です)おまけに高速道路でも市街地走行でも運転していて楽しい車です今でも還暦を過ぎてなおアルファレッドを赤いちゃんちゃんこ代わりに載ってます。
それでではなぜレクサスはぼったくり車か?ですがレクサスのオーナーになってみてください価格に見合う車ではないことが運転すればはっきり実感できると思いますし?(これも私の勝手な実感ですがおそらく共感されて頂けるものと思います・・・)それに私の知人がトヨタ九州でレクサスの生産ラインに従事していたころレクサスも確かに生産ラインは別でしたが使用しているパーツは他のトヨタの車と同じ品質の汎用部品でエンジンヘッドカバーやエンブレム等はレクサスマークだがパーツや組み立てラインでの工程も数回余計になっているがこれではクラウンでもマークXでもカローラでも大きな違いはない違いは塗装とファブリックシートの革の品質の違い程度で正直その知人もこれではレクサスもぼったくり価格だね、と言ってました、が初代セルシオだけは価格以上の品質だったし生産ラインも特別だったし使用しているパーツもセルシオ用の特別管理パーツを使用していたのでこの車の販売価格は正直安すぎた価格だつたと言ってましたが2代目セルシオ以降現在のレクサスは正直ぼったくり価格であると断言してます。これは当人の事実の話です!!し私も知人の話をレクサスを処分して数年後に聞きましたが知人の話には納得してます。が勿論レクサスが大好きと思われる方もたくさんおられますからレクサスも国内で結構売れている車ですし好みも十人十色ですからこの回答?(投稿)もある1人の体験批評とお考えくださいませ。勿論この投稿にも批判は当然でしょうがあくまでも1人の短期ユーザーの戯言と無視されてください。
最後に御質問者様には不愉快な投稿を致しました事を改めてお詫び致します。申し訳ございませんでした。

投稿日時 - 2015-09-04 17:04:54

ANo.1

トヨタの ぼったくり価格の違い程度ですし部品もぼったくり価格ですし車も部品も汎用品を使用して唯一の取りえは価格だけが高く設定している国産車です。

とりあえず下記参考に
http://www.goo-net.com/catalog/LEXUS/LS/

投稿日時 - 2015-09-04 12:41:42

お礼

>トヨタの ぼったくり価格の違い程度ですし部品もぼったくり価格ですし車も部品も汎用品を使用して唯一の取りえは価格だけが高く設定している国産車です。

年齢を重ねたせいなのかは知りませんが、車の購入に関することは、その『商品(=車)』だけではなく、人付き合いや信頼、ケアが重要であることを気づかされました。いや、正確には気づいていたんだけど、それに重きを置いていなかったのかな?
価値観の変化…と言ってしまうと身もふたもありませんが、価値観は個人が決める事であって、他人がとやかく言うことではないと思います。アドバイス程度ならまだしも、「ぼったくり」という表現を使っているから違うのは明白ですよねー。
そもそも、質問はISのグレードの違いについてであり、レクサス車への個人的価値観を質問したわけではないのですけどね…。

で、とりあえず、URLを拝見したんですが、これまたISではなくLSでした(-_-;)仕方なく、ISのほうを見てみたら、その違いがありました。ちょっと手間でしたけどね。。。

議論するつもりは毛頭ありませんが、何か他におっしゃりたい事があればどうぞ。

投稿日時 - 2015-09-04 13:19:53

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-