こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Androidスマートフォンについて質問です。

Androidスマートフォンについて質問です。
Wi-Fiがあるので、解約しても電話やメール以外なら使えるかなと思い、3年前くらいに使っていたdocomoのスマートフォンを久々に起動させ初期化して使おうと思ったのですが、
Wi-Fiに接続して、インターネットなどは見ることができるのですが、アプリのインストールができません。
サーバーからの情報の取得中にエラーが発生したというものなのですが、これはどういうことなのでしょうか。
自分でも色々調べてみたのですが、Wi-Fi経由ではアプリのダウンロードはできないというわけでもないようですし、一度Googleplayのアプリのデータを削除してやり直したりもしてみたのですが、やはりエラーになります…
時計の設定が大幅にずれているのも原因という情報も見たのですが、日時はちゃんとあっています。
ちなみに、もう一台解約したiPhoneがあるのですがは、そちらはWi-Fiのみで問題なく使えています。アプリのインストールもできます。
これはアプリ側のバグなのでしょうか。それともなにか別の原因があるのでしょうか。
詳しい方おりましたら回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-09-02 23:08:04

QNo.9041086

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

3年前の機種だとAndroidのバージョンとか内部メモリー容量の制限でインストール不可という事も考えられます。
お持ちの機種のAndroidバージョンを上げるとかそういう事も調べてみる必要がありそうですね。

投稿日時 - 2015-09-06 13:22:40

-広告-

ANo.1

たぶんですけど、Google Playアプリ自体が初期化で古いバージョンに巻き戻ってしまって現行のGoogle Playサーバとの接続に失敗する、という状況なんじゃないかと思います。
Google Playアプリの更新は基本的にサーバ側からの自動配信を待つ必要があるので、しばらく様子を見てみてはどうかなと。

Web上では個人のWebページなどでGoogle Playアプリ自体が公開されててダウンロードできたりしますけど、セキュリティ的にはそういうのを拾ってくるのはあんまりお勧めできないですし。

投稿日時 - 2015-09-03 01:17:48

お礼

回答ありがとうございます!
もう一度初期化してやり直してみたのですが、アプリ側ではなくわたしがWi-FiのSSIDの入力を間違っていて、前はWi-Fiのアイコンが白だったのですが青くなり、問題なくアプリをインストールできるようになりました。
自身のミスなのに軽率に質問してしまいすみません…
回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-09-03 02:02:04

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-