こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

イベントビュアーでスナップインのエラー

イベントビュアーを開こうとすると、「スナップインのエラーがMMCにより検出されたので、スナップインがアンロードされます。」と表示されます。
スナップインをアンロードして、実行し続けるを選択すると

Managed Codeスナップインで未処理の例外
FX:{b05566ad-fe9c-4363-be05-7a4cbb7cb510}
パス 'C:\Users\admin\AppData\Local\Microsoft\Event Viewer\Settings.Xml' の一部が見つかりませんでした。

が表示されます・・・。

一応ググってそれらしいのが出てきたのですが
http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-156.html

1.machine.configを正しいものに置き換える
2.環境変数に追加
3.mmc.exe.config ファイルの名前を変更
まず1.ですが正しいものに置き換えるとありますが、どう変更すればいいのかわかりません
詳細の英語理解不能でした、翻訳してみましたがわかりません・・・
2.こちらは問題なし
3.がmmc.exe.configファイルが見つかりません。。。mmc.exe.muiってのは出てきますが

最近購入したばかりの自作PCでOSはWindows8.1proをWindwos10Proにアップグレードしたばかりです。
ちなみにこの状態で放置するとかなりまずいのでしょうか?
今のとこパソコン使っていて不具合はないんで、このまま放置でも大丈夫ですかね?
もし解決策わかりましたら操作手順教えてください(パソコン知識ほぼありません)

どなたかよろしければご回答お願いいたします。

投稿日時 - 2015-08-31 20:26:32

QNo.9039899

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

とりあえずは sfcで改善しないかな?と思います
sfcが上手く機能しない場合は DISMを使ってみる
http://uncle-johns-room.at.webry.info/201309/article_1.html

Win8.1では不具合は無かったでしょうか?
アップグレード中に書き込みエラーが起きたのかも知れませんね
まだセットアップ段階でしたら Windows8.1からやり直した方が気持ち良いかも知れません

認証が済んでいるのでしたら Windows10をクリーンインストールしてしまうのも良いと思います
デバイス情報がMicrosoftに送られていますのでプロダクトID不要ですが
いちおう 今のプロダクトIDを控えておいた方が安心だと思います

投稿日時 - 2015-09-01 06:02:28

補足

DISM使ってみましたがダメでした。
Win8.1で不具合があったかどうかわかりません。
回復でWin8.1に戻す選択してみましたが、準備していますですぐ消えてしまいます・・・。

クリーンインストールはよくわからないのですが、データ全て消えるんですかね?データ残したままの状態でなんとかしたいです。

投稿日時 - 2015-09-01 12:58:52

お礼

大変お世話になりました、なんとか問題解決いたしまいた。
何度もご返信ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-09-01 19:05:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

Windows Updateはスタート・設定・更新とセキュリティに入っています
回復と同じ場所
自動と再起動日時の指定しかできないので 選択肢は無い状態ですが

コントロールパネル内からは無くなっています
項目が無いとなると やり直した方が良いでしょうね 見落としである事を願いたいと思います

投稿日時 - 2015-09-01 15:53:43

補足

コントロールパネルからなくなっていたので、消えたと思ってましたw
普通にPC設定にありました・・・すみません。
なんで前まではコントロールパネルにあったんだろう?
やっぱり何かおかしかったってことですかね?

そしてやっと治ったかと思ったのですが、IE11をダウンロードしようとしてもお使いのシステムと互換性がありません。と出ます。
これってWINDOWS10は対応してないってことなんでしょうか?
それともまだ何かおかしいのでしょうか?

細かいに回答していただきホントありがとうございます。
解決できなくとも、ベストアンサーに間違いなく選ばさせていただきます。

投稿日時 - 2015-09-01 17:28:12

-広告-

ANo.2

修復の助けになるか分かりませんが Windows7-64bitからWindows10-64bitへのアップグレードですが「Settings.Xml」の内容を付けてみたいと思います
<ViewerConfig><Preview Visible="">26</Preview><DirectChannelsVisible>0</DirectChannelsVisible></ViewerConfig>

machine.configファイルは見当たらず

前例が全て旧OSなので 全て参考にして良いか分からないです

まだテスト段階と思っていましたが実用されていたのですね
クリーンインストールですのでデータは消えてしまいます

後は残っている Fixit を試してみるくらいでしょうか?

投稿日時 - 2015-09-01 14:29:23

補足

8.1へ戻すが使えないため、データ消したくないのでPCを初期状態に戻すを使ってみたんですが、イベントビュアーなどのエラーは完全になくなったのですが、今度はWindowsUpdateがないんですが・・・。
アップデートって初期状態で備わっているものではないんでしょうか?
明らかになにかおかしいとは思うのですが、もうどうすればいいのかわからなくなってきました。

投稿日時 - 2015-09-01 15:07:15

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-