こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

自作Androidアプリの起動について

はじめまして、質問です!自作アプリを実機で起動すると成功したりしなかったりします。参考書を丸写ししただけの、ブロック崩しです。スレッドを使っているのでそれが原因かなとも思うのですが・・・成功するとブロック崩しができ、失敗すると黒い画面のままです。画面の構成は、黒い画面に青いブロック、バー(自機)、ボールです。
使用SDKは4.0.3で、スマホは4.2.2。軌道に失敗した時のエラーメッセージは『error opening trace file: No such file or directory (2)』で、成功した時はでません。
最近JAVAを勉強し始めたばかりで、説明不足もあるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-08-30 23:37:12

QNo.9039423

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

情報が少なすぎます。
エラーが発生した場合にはスローされた例外のstackTrace(スタックトレース)が表示されると思うので、それを載せないと第三者には原因の追求のしようがありません。
プログラマはstackTraceを見て、エラーの原因となった例外の種類および、発生箇所を把握してます。

『error opening trace file: No such file or directory (2)』
なおこのメッセージはmanifestファイルに
<uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE"/>
のパーミッションを与えるとなおるという情報がありました。
もしや何か使用しているライブラリがネットワークアクセスを使うのに
<uses-permission android:name="android.permission.INTERNET"/>
パーミッションを与えてない事によるエラー。。とか?

参考URL:http://qiita.com/hshimo/items/76a15b8bba83efd4a328

投稿日時 - 2015-09-01 09:27:58

お礼

ご回答ありがとうございます。
質問前に参考URLをみて、実行したんですが解決しませんでした。でも指摘されたとおり、エラーメッセージを読むと

『TypedArray.getChangingConfigurations, referenced from method android.support.v7.internal.widget.TintTypedArray.getChangingConfigurations』

とあり、ライブラリか何かがなくてメッソッドが作れない?と思いました。そういえば更新をせかすメッセージが上がっていたのを思い出し、調べてみると同じ症状の人がいました。androidstudioのバージョンが4に上がっていたことを知らなかったので、SDKをインストールしなおして再度実行してみます。

申し訳ありません、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-02 02:08:25

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-