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締切り済みの質問

windows10でブロードバンド接続ができません

 ネットへの接続は有線でブロードバンド接続を使っています。OCNです。
 WindowsVistaの時は問題なくネットに接続できたのですが、先日Windows10の搭載されているVAIOの「VPCF118FJ」にパソコンを変えたら、ブロードバンド接続ができなくなりました。
 エラー691と出ます。

 OCNに電話したところ、回線に問題はないと言われました。
 ユーザーIDやパスワードが誤っているのかと何度も確認してみたのですが、間違いはないと思います。
 ただ、「インターネットサービスプロバイダー(ISP)の情報を入力します」という画面で「ユーザー名」「パスワード」を入力しても下のところに「ISPはありません」となっているのは気にかかります。

 いったいどうすれば解決するのか見当もつきません。
 どうかどなたかお教えください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-28 15:54:36

QNo.9037971

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回答(8)

ANo.8

PPPoEアイコンの設定でルーターなしでインターネット接続することだよね。

lanのデバイスアイコンをクリックしてアドレスを確認するとか。プロパティのところ。

windows10にアップした時インターネット接続したはずだけど。

サービスわからないようだけど、windowsファイアーウォールを再起動するとか。

投稿日時 - 2015-08-29 19:01:31

ISPから発行をされているIDと、ISPから発行をされているパスワードの入力画面の
添付画像を載せていますので参考にしてください。

IDはISPから発行をされているIDを入力する、
パスワードは、ISPから発行をされているパスワードを入力して接続をクリックします。
モデムルーターなどのボード番号は自動的に読み取りネットへのテストを試みた上に、
インターネットに接続をされます。

マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

投稿日時 - 2015-08-29 13:06:05

ANo.6

もしかして、VAIOの「VPCF118FJ」は、有線接続ではなく無線接続(Wi-Fi)モードになっているのではと思われる。

従い、無線親機(無線ブロードバンドルーター)が無いので接続できない。

接続モードの有線LANアダプタを有効にして、無線LANを無効にすれば繋がるのではと推測します。

なお、インターネット接続を楽しみたいのなら、ブロードバンドルーターを使用すると毎回、プロバイダのID、パスワードなど設定しなくても、パソコンをルーターに接続するだけで繋がりますし、複数3台程度なら同時にアクセスも可能です。

投稿日時 - 2015-08-29 00:46:17

補足

無線LANのほうを切っても同じ結果になるので、それが原因ではないようです。
ただ、何度か試すとエラー691よりもエラー651のほうが多くなるようになりました。

投稿日時 - 2015-08-29 11:10:41

ANo.5

エラーから言えば、IDもしくはパスワードが誤っている可能性が高いです。

IDは、@を含めて、ocn.ne.jp って最後まで記載されていますか?
パスワードは正しく入力されていますか? メモ帳などに1度記載して、確認して、コピーするのが無難な場合があります

1契約に対して、同時に1つしか接続出来ませんから、2つを同時に接続ってことはありませんよね? それなら、エラーが違うかもしれませんが・・・

投稿日時 - 2015-08-28 19:56:47

補足

OCNの会員登録証を見て入力しているので、間違いはないと思うのですが……。
前のPCは今はここにないので2つ同時に接続はしていないはずです。

ただ、何度か試すうちにエラー691よりもエラー651が多く表示されるので、そっちが原因なのかもしれません。

投稿日時 - 2015-08-29 11:13:41

ANo.4

windowsファイアーウォールに絡んだものならわからないけど、ルーターの場合、特に設定なしでつながるはず。

設定の「サービス」でICSを再起動するとか。
モデム・ルーターの電源を先に入れてからパソコンを起動。
接続アイコンを一旦無効にして有効に戻すとか。

windows10にアップした時はネットにつながっていたはずだけど。

参考まで。

投稿日時 - 2015-08-28 16:47:09

補足

すみません、『設定の「サービス」でICSを再起動する』というのが私にはよくやり方がわかりませんでした。
モデム→PCの順で電源を切ってやり直すのと、接続を無効にしてから有効に戻すのは試してみたのですがどうも効果がありませんでした。

何度か試すとエラー691よりもエラー651がよくでるようになったのでそっちが原因かもしれないです。

投稿日時 - 2015-08-29 11:17:55

ANo.3

ISPの認証用ID/パスワードが間違っている可能性が高いですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/15/071000080/071600002/?ST=suc-infra&P=3

投稿日時 - 2015-08-28 16:16:10

補足

OCNの会員登録証を見ながら入力しているので間違っていないと思うのですが……。

ただ、何度か試すうちにエラー691よりもエラー651が多くでるようになったのでそっちが原因かもしれないです。

投稿日時 - 2015-08-29 11:20:08

ANo.2

LANドライバは正常にあたってるの?

投稿日時 - 2015-08-28 16:12:41

補足

すみません、調べてみたのですがLANドライバが何かぴんときません。
ただ、一応ほかの場所で無線LANを使用したときはインターネットに接続することができました。
OCNのルーターに付属したCDからインストールするソフトウェアはOSに対応していないということでインストールできなかったので、いちいち手動でコントロールパネルから接続を試みている現状です。

また、何度か試すうちにエラー691よりもエラー651が多くでるようになったのでそっちが原因かもしれないです。

投稿日時 - 2015-08-29 11:29:09

ネットに世俗をする為のIDはプロバイダーから発行をされているID を入力し、
パスワードはプロバイダーから発行をされているパスワードを入力し、ブロードバンド接続、接続をクリックします。

投稿日時 - 2015-08-28 16:10:26

補足

OCNの会員登録証を見ながら入力しているのでたぶん間違えないと思います。

ただ、何度か試すうちにエラー691よりもエラー651が多くでるようになったのでそっちが原因かもしれないです。

投稿日時 - 2015-08-29 11:22:42

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