こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

夏バテ?熱中症?診断お願いします

高3です。
夏休みに入って15日ぐらい経った頃から急に体に変化が出てきました。
急に食欲がなくなり、物を食べると吐き気が出てきます。
今すごく苦しんでます...食べても腹は満たされてないのですが吐き気が....
大体へその辺りです。
前に一日中吐き気がするといった日もありましたが、その日だけです。
体はだるくありません。

原因と思う点をあげます。
・昼寝などをしすぎて夜眠れなくなった。(今はしっかり眠れます。)
・栄養バランスが悪かった(これも、今は気をつけてます)
・一日中家にいる(週3で、筋トレをしており、汗はかいてます)
・恋愛(めちゃくちゃ好きな相手がおり、とても、苦しかった)

家にいる場合暑いと感じた時は扇風機やクーラーをつけるようにしてます。
(食欲がなくなる前の頃は18度など普通に....外の温度が36度とかだったので....)

ですが一番心当たりあるのは恋愛です。
一番苦しかった時期あたりから食欲がなくなり始めました。

一応後から医者には行くのですが、もしよければお願いします!
書き足りないことがあれば教えてください。(これだけの情報で、分かれば天才ですね

投稿日時 - 2015-08-24 13:01:05

QNo.9035595

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

恋愛に関して、恋をしている状態では多少食欲がなくなるということがあるようです。

気持ち悪いのは熱中症とか冷房病(軽度の自律神経失調)かもしれませんね。水分補給とかしっかりすればよかったのかもしれません。

投稿日時 - 2015-08-24 17:16:40

-広告-

ANo.2

1.真夏で、一番食欲がなくなる原因は、冷たいものの飲みすぎですが、心当たりはありませんか?
2.食事のバランスに気を付けて、色野菜などを多く食べること、外食を控えて、
特にラーメンやスナック菓子などは、脂分が酸化しているので、週1~2食程度に抑えること。(お母さんにお願いしてバランスに気をつけてくださ)
3.熱中症で有れば、すぐに倒れて、携帯をする間もなく意識がなくなるようなので、これは違うと思います。
家で沸かしたお茶などをあまり冷やさないものを余分に摂取すること。
4.恋愛ではないと思います。

投稿日時 - 2015-08-24 13:30:17

ANo.1

18度は冷やし過ぎでしょ。
身体を冷やし過ぎて、外出した時に外気温との気温差に身体が付いていけず体調不良を起こしているのでは?

投稿日時 - 2015-08-24 13:04:37

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-