こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Windows10にしてから画面が変わらない

昨日の夜にwindows10のアップデートを行ったのですが、
なんとかインストールが終わったみたいで、再起動をしてくださいという表示が
出たので再起動をすると黒い画面にwndows10のスタートアイコン?が表示されて
一旦真っ暗になってから灰色の背景にローディングしてる画面になるのですが、
ここから全く進みません。またマウスポインタは表示されていて、
キーボードは押しても反応しなかったです。
とりあえず時間がかかるのかと思い、そのまま寝たのですが朝起きてもそのままの画面でした。
何回か強制終了して起動させましたが同じ結果でした。

ちなみにアップデートする前はwindows7で、
パソコンはHP ZBook 15 Mobile Workstation です。

パソコンが使えなくなって困っています・・。
最悪、修理に出さないといけないのでしょうか・・・?
何か手段があれば教えて下さい。お願いします。

投稿日時 - 2015-08-08 11:29:35

QNo.9026425

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

マイクロソフトコミュニティの方では リセットなどせずに24時間待ってみる というアナウンス止まりのように感じます

それでもダメなら初期化してやり直し アップグレードできないのはパソコンや使い方が悪いといった感じを受けます
OSはサポートしていてもパソコンはサポートしていないので仕方ないのかも知れませんが

無線でアップグレードされている場合は有線LANを使ってみるとか 稀にドライバー不具合で通信できなくなる場合があるようです

動かなくなってしまったパソコンからは質問できない? 情報が少ないのですが 今のところはリカバリーするしか手段は無いような雰囲気です

こちらからインストールしてアップグレード継続は可能のようですが 提供されるプログラムについては情報が少ない現状です
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

投稿日時 - 2015-08-08 12:23:27

お礼

回答ありがとうございます。あの後いろいろ調べてみたのですが
どうやら自分のPCにはWindows10に対応していないAutodesk製品が
入ってることをさっき知りまして、根本的にアップグレードは無理なので
復旧するしかないみたいです・・。

投稿日時 - 2015-08-08 13:02:13

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-