こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

フランス語でファッションブランド名を考えています!

服飾学生で、自分のブランド名を考えています。
ブランドのイメージとしては、ヨーロッパのアンティークな雰囲気だったり、レースをあしらった服、昔のドレスを現代っぽく落とし込んだ服です。

なのでフランス語でブランド名を考えているのですが、フランス語初心者という事もあり、考えがまとまりません。なのでご意見を聞かせていただきたいです。

今いいなと思っているのは
precieux ・貴重、とっておき
sucre これは響きが好きです
Recoudre・繕う
です。

日本語的には、
「とっておきの一着」
「私の特別」
「とっておきのドレス」
「愛する一着」
のような雰囲気のものも素敵だなぁと思っています。

sucre シュクル というような響きの可愛いものがいいなとも思っています。

Maison de~というのも好きなのですが、最近多いのでそれはやめようと思っています。

他にも可愛くて裁縫系や、服に通ずる言葉がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

投稿日時 - 2015-08-06 02:10:28

QNo.9025174

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

英語やフランス語等 メージャー言語で いいと思われる単語は 大抵商標登録されてます。あなたのブランドが まだ売れてない場合は、何も言ってきませんが そこそこ売れるようになると、使用の差し止めを言ってきます。

なので 使われる前に、あなたが製品化したい分野で 商標登録されてないか 調べられた方がいいですよ。すみません、調べる方法は 知りません。

投稿日時 - 2015-08-06 08:09:32

ANo.1

Coup de Foudre   ひと目ぼれ  アンクゥドゥフードル

http://ecole.kikounette.biz/cahier_d-exercice/expressions/post_132.html

投稿日時 - 2015-08-06 02:44:12

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-