こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Twitterのハッシュタグについて

こんばんは。
今月の7日にTwitterに登録した初心者です。
ハッシュタグについて困っています。

ハッシュタグをつけても検索に反映されないツイートがたくさんあります。もちろん前後に半角スペースはつけているし、タグのつけ方は間違っていないと思います。
すぐ検索に表示されるものもあれば、10日くらい経って検索に表示されるもの、全く表示されないものもあります。画像をつけているツイートもいくつかありますが、特に関係がないようで、表示されるものとされないものがあります。
絵を描いているので、ワンドロ企画などでハッシュタグが反映されないと企画に参加ができなかったりと、いろいろ不便です。

どうにかなりませんでしょうか。

投稿日時 - 2015-07-26 00:08:14

QNo.9018805

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

Twitter本体の検索は全体のうちの一部だけしか表示されないようなことがあると思います
Yahoo!JAPANの「リアルタイム検索」で検索するともう少しだけ出たりする感じがします。

同じハッシュタグのほかの投稿に多数のRTやfavがついていると相対的に下がって表示されるかもしれません
周りのみなさんに違和感を感じさせない程度に複数回再投稿してみるなど試してみられてはと思います

投稿日時 - 2015-07-28 13:42:33

お礼

アドバイスのとおり、リアルタイム検索で試してみたらちゃんと表示されていました・・・!
Twitterの検索機能はまだあまりしっかりしていないと小耳に挟んだことがあります・・・そのとおりなのですね。
少し意識してタグ付けしてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2015-07-29 00:02:28

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-