こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

好きな人ができたけれど…?高校生です。

こんにちは。私は高校3年の女子です。最近、好きな人ができました。しかし、いろいろとあってどうすればいいのかわからなくなり、こちらで質問させていただきます。私は幼稚園から大学まで附属の学校に通っており、大学も内部推薦で進学する予定です。

相手は、2年前にアメリカに留学した際に知り合った日本人の男子です(Aとします)。Aは今高2で、大学は医学部を受験するようです。顔が整っており、運動もできます。適当なようで人のことをよく見ている人です。空気をよく読むほうです。励まし方が上手くて、留学中にAの言葉で救われたことがありました。そしてモテます。中1の時に初めて彼女ができたようですが、かれこれ今までに3~4人の女子と付き合ったことがあるようです。アメリカで知り合ったときは私はLINEをしていなかったのですが、帰国後に、Aを含め知り合った日本人10人ちょっととグループチャットをするために私もLINEを始めました。なので、個人のLINEでAと話すことも帰国後の半年くらいは定期的にありました。また、グループでもよく話していたのですが、徐々に話さなくなり、今はグループ、個人ともに全く喋らない状態です。ちなみにAは帰国後に彼女ができたようですが、Twitterを見ていると(私自身はTwitterはやっていません)今は彼女がいるのかわかりません。しかし普段遊ぶ女友達は何人かいるし、Twitterでよく絡んでいる女子(と見られる人)はいます。
当時から女慣れしていることもわかっていましたし、年下ということもあって自分がAを好きになることなど考えもしなかったですし、同性の友達と話すように喋っていました。異性として意識したことはありませんでした。(というか私は中高が女子校で、男子との接点が全くなく、同年代では本当にAや他2人いた男子としか喋ったことがありません。)どちらかというと、女性の扱いに慣れている様子のAを見て、私はこういう人とは深くは関わらない、関われないと思っていました。しかし。アメリカで知り合った日本人の中に、今年大学生になって東京に出てきた女子がいます。その人と個人でLINEを最近しました。その人と、またあのメンバーで会いたいね~などと話したあたりから、突然Aのことが気になりだしました。全く意味の分からない理由ではありますが、とりあえず連絡してみればいいじゃんと思われるかと思います。しかしここでもまた問題があるのです…
帰国後にAは、Aと塾で仲がとてもいいという男子(Bとします)のLINEのQRコードをA自身のタイムラインで流したんです。「この人は俺のかな~り大切な人、追加してあげて、特に女の子(笑)」という文つきで。私はその時、日常にあまりにも男子と接点がなくてしかも深夜だったためか、ノリでその人をLINE友達に登録してしまいました…愚かだったことは重々承知ですが本当に後悔しています…そうしたらBからLINEがきて、しばらく話したりしていました。そしてBが、Aと一緒でいいから遊園地に遊びに行こうと言ってきました。しかし母に話したら、会ったこともない人と遊びに行くなんて、Aがいても許さないと言われ、私も全然気が進まなかったので、AとBと3人のLINEのグループを作ったりしたのですが何も話さず、遊びに行くのも断りました。また、LINE上でしか話していないので実際のところはわかりませんがBは自分のことをすごく優しいと思っている感じで、それも面倒だと感じてしまいました。しかしその後もBは何度も私を遊びに誘ってきました。あまりにもしつこくて、去年の夏休み、男子慣れも遊び慣れもほぼしていない私は、嘘だとわかるようなさんざんな嘘をついて(日程的に忙しすぎるような、しかも短期留学しないのにするとか言ったりして)遊ぶのを断りました。さらに、最後にBからきたLINEを未読のままトークを削除してしまい、Bはきっと私がブロックしたと思っていると思います。あり得ない嘘を人に言った自分や未読スルーをした自分が自分でも恐ろしかったです…男子に慣れていない自分に引け目のようなものを感じて、無理矢理慣れているようなふりをしていたのか…。このときの自分は私自身でもよくわかりません。それからBともAともLINEを全くしていません。もちろん会ってもいません。AとBは仲がとても良いようでTwitterでも絡んだりしているので、この私がした最低な行いはAも全部知っていると思います。

全部自分がいけないのは、本当に本当によくわかっています。完全に自業自得です。しかも、我ながら全く理解できないタイミングで今Aを好きになった。私はAが気になっているだけで好きではないのかもしれないなどとも思えてきましたが、慣れないながらもAと遊びに行ったり話したりしたいと思っています。なんだかもう、自分のこともよくわかりません。
しかしAに会いたいという気持ちが大きいです。私が高3、Aも高2で来年医学部受験という時期だからというのもあり、気持ちが焦って空回りしている気がします。でもAは今彼女がいるかもしれない。今すぐ彼女になりたいなどとは思っていませんが、私からAが見えるところにいたい、Aから私が見えるところにいたいと願ってしまいます。ものすごくわがままで自己中で、もうどうしようもない愚か者なのだとわかっていますが、小学生の時の初恋以来、彼氏も好きな人すらもおらず、むしろ高2あたりから最近まで同年代の男子を嫌悪していたのに、Aのことが気になっているという自分の気持ちは大事にしたいと思ってしまいます。私はまずどうしたらいいと思いますか。もう全くわかりません。

長きにわたる文章で見づらく申し訳ありませんでした。お時間の許す際に回答をしていただきたいです。恋愛どころか男子と遊んだことがほぼなく、何もわかっていないと思いますので、どんなことでもご指摘頂けたらありがたいです。たくさんの回答をお待ちしています。

投稿日時 - 2015-07-18 16:14:54

QNo.9014538

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そうですね、恋愛経験がないところに好きな人が出来たら入り込んじゃいますよね、でもあなたは何ひとつ悪い事をしていないし、Bへの対応もまったく気にする事はないと思いますよ。あれだけしつこけば誰だってそのようにします。Aの彼にしたって、Bにしたことに対してなんとも思ってないですよ。だって普通どう考えても会ったこともない、どんな人間かわからにような男と会える訳がないじゃないですか、Aの彼が誠実な男なら、むしろそんなBと簡単に会う女性って軽い人だなって思われちゃうんじゃないんですか、もしAの彼がBの言う事を間に受けて、あなたに対して悪く思うような男だったら、それだけのつまらない男って事です。そうだったらAも見せかけは良くても性格はダメって事でしょうね、それにAの彼とBの男はセットで考えたら嫌でしょ、わたしはAにあまり執着しない方がいいと思うし、彼から連絡がない限り、付き合いはしない方がいいと思いますね。あなたは若くんだから彼以上のカッコいい彼と出会う機会はいっぱいあると思いますよ。新しい恋を見つけて欲しいですね

投稿日時 - 2015-07-18 16:50:28

お礼

ご回答ありがとうございます。
考えすぎというのもあるのですね。
焦らず様子を見ていたいと思います。ちゃんと恋したい!と思いました。

投稿日時 - 2015-07-18 17:57:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

行動や発言から見てそういう相手はやめたほうがいいと思いますね。付き合ったところで長くは続かないと思うし貴方には合わないと思います。

投稿日時 - 2015-07-24 15:46:23

お礼

お答えいただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
客観的なご意見を頂けて、ためになりました。

投稿日時 - 2015-07-28 17:40:23

-広告-

ANo.1

そんなに気にしなくて
大丈夫ですよ。

人って、そんなに
人(他人)のことを深く考えたり
しないものなので。

LINEでやり取りしただけの
仲なら相手から恨まれり
しないと思うのです。

向こうから、しつこく連絡が
来なければ特に何も
しなくていいと思いますよ。

投稿日時 - 2015-07-18 16:34:26

お礼

ご回答ありがとうございます。
では、Aにも連絡などしないほうが良いですかね…

投稿日時 - 2015-07-18 17:59:20

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-