こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

DreamweaverCS6での操作方法

CS6を使っています。
リファレンスブックを見ています。スタイルシートでbox-shadowの設定をしたいと思って
いますが、[CSSスタイル]パネルのみと記載されているだけで、どう言う意味かが書かれて
いません。どう操作すれば良いのでしょうか?ちなみに書籍はDreamweaverCS6スーパーリファレンスと言う本です。
話は変わりますが、HTMLとCSSの具体的な使用例が書かれたサイトか書籍でお勧めのところは無いでしょうか?こんなことをしたいと思ってもなかなか見つかりません。HTML5とCSS3もできれば含んで言うほうが良いのですが。HTMLリファレンスでGoogle検索をするとかならず上位に来るサイトがありますが、具体的な例が載っていないのであまり役立ちません。逆引きの方が良いのかもしれません。今回の質問はたまたま有る人に聞いたので、わかりましたが、そのような人がいなければわからなかっただけです。いちいちGoogleで写真に影をつけるタグとか書いて検索するのも良いのですが、できれば一目瞭然のものが良いのです。
なお、リファレンス本はおおむね評価は低いようで書かれているコメントをみてもこれはいけないと思えます。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-07-08 15:27:25

QNo.9008459

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

その本貴方にはあってないのよ。なぜその本を選んだのかしら
人からきいて中身も確認せず買ったのかしら?表紙買いってやつ?
まずは本屋に行って、中を読んで理解できる記事があった本を買ったらどうかしら。
初心者本や中級とか関係なく開いて読んで理解できた、解決したのもがあればそれが貴方の理解レベルなのよ。

で、ほんは貴方の質問がすべて書いてあるわけじゃないから、理解できたパーツパーツで
本を増やしていくわけ、そこから理解できる記事部分を切り抜いてあなた自身の教科書になる本を作り上げるわけよ。1冊2冊で理解できるなんて存在しないわ。
玄人ほど物事を始める教科書は山のように買うわよ。あと本は逃げるから解決できる記事があったら
即買いなさい。いつでもあると思っていると次の日回収されることも当たり前にあるわ。

投稿日時 - 2015-07-08 16:09:39

お礼

ありがとうございました。
前半の部分は判りました。でもちょっと説明不足の記載でした。

後半の部分はやはり本屋で見るのが好きなので見るんですが、良ければすぐ買ってしまうので困りものです。

投稿日時 - 2015-07-08 16:53:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-