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解決済みの質問

ESET フィルタリングされたWEBサイト

ESET SMART SECURITY6にて。ツール→ ログ→ フィルタリングされたWEBサイトが1秒ごと、連続して止まりません。インターネット接続している間、膨大なブロックが続いているようです。 ESETでウィルスチェックしても何も検出されませんが、対策はありますか? アラート警告(ブロック表示)の右下表示は消せますが、ずっと続いて作動しているようなのでおかしいと思うのですが。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2015-07-02 00:14:31

QNo.9004433

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ペアレンタルの設定の影響では?
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/366?site_domain=private

私は年齢制限は不要なので無効にしています なのでログにどんな表示がされるか見た事がないので どのWebサイトをブロックしているか?かも知れません

アドインやフリーソフトなどインストールはユーザー権限を実行されますので インストールに関してはセキュリティソフトが関与しない場合があります 実行には抑止力になります

パーソナルファイアウォールのフィルタリングモードを対話モードに切り替えて選択肢を選ぶという方法も有効かも知れません

何かのソフトがWebサイトに情報を送信しようと動いているようであれば そのソフト本体を削除しないと解決しないのでは?と思います
Cookies程度であればスルーされるでしょうが 個人情報などとなると送信は停止されて何らかの表示が出ると思います ウイルスでは無いので検知に該当しない

パソコン起動直後から表示されるのであれば スタートアップに登録されたプログラムに原因がありそうですし
Webブラウザー表示後であれば アドインソフトや閲覧Webページなどの可能性も考えられます

投稿日時 - 2015-07-02 04:36:14

お礼

ご回答ありがとうございます。アクセスも次の日になったら止まりましたが、膨大な数を吐きだしたら止まったのかな?そういういたずらだったのかな?という感じです。)
おっしゃる通りスタートアップに原因があるとのことで、指示を仰ぎ、駆除して正常に戻りました。

投稿日時 - 2015-07-04 23:57:31

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

とりあえず パーソナル(1台用) ファミリー(複数台用)へのバージョンアップをお勧めします
http://canon-its.jp/product/eset/private/update/index.html

もしくは スマートセキュリティの更新(現在はV8)
http://canon-its.jp/supp/eset/fix/ess_v80304.html

旧バージョン+古いプログラムなので 私には確認できずですみません

投稿日時 - 2015-07-02 01:40:06

補足

早急のご回答ありがとうございます。現在は複数台契約をしております。
早速、8にバージョンアップしてみましたがまだ不正アクセスをブロックし続けてると出ます。
システム復元も試したいのですが、なぜかバックアップポイントが作成されておらず・・・。

ただのESET側だけの不具合なのか?ウィルス系でやられていてかろうじてESETに守られてるのか?そのあたりも不明ですので、またESETに連絡したいと思いますが、

当時ファイル検索をしましたところ、エラーが始まりだした時刻にはcountermaesures smart soft(GB)
というのが出てきましたが、よくわからないままほかのページに飛んでしまい、その後また検索してみましたがそれ以降、いくら検索しても出てこないという症状も出ています。このあたりは関係ないのかもしれませんが・・・。

投稿日時 - 2015-07-02 02:25:11

お礼

どうやらスタートアップのところにいたずらされた様で、数えるのも面倒なほどたくさんアクセスを試みていたようですが、次の日には止まっていました。
(その後、指示通りウィルス駆除をして元に戻ったと説明を受けました。)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-07-04 23:44:16

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