こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

DreamweaverでDivでHPを作る方法

今までDreamweaverでテーブルを使ってHPを制作していましたが、最近テーブルではなく、divを使って作る方法が主流になっているとのことで、どうやって作ったらいいのか教えて欲しいです。

検索で調べて見ましたが、中々分かりやすいものがないので、どなたか分かりやすいサイトなどございましたらご紹介くださいませ。

また、Divタグを挿入してみましたが、デザイン画面ではテーブルを使ったときのような表示にならずに、「class "a1" id "q" の内容がここに入ります」と表示されました。

Divを使ってテーブルで制作するように「デザイン」を見ながら、ビジュアルで確認しながら作っていけるのでしょうか?

投稿日時 - 2015-06-29 15:54:21

QNo.9002993

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

>今までDreamweaver
いままで・・・とは?そしてDWのバージョンは?

>また、Divタグを挿入してみましたが、デザイン画面ではテーブルを使ったときのような表示にならずに、「class "a1" id "q" の内容がここに入ります」と表示されました。

DIVというかCSSの基本の組み方を勉強されていない様子ですので、もう少しいじって体験してください。
基本はブロックで家作るのと同じです。

DIVに縦横の大きさのブロックを数値を入れる。
縦を自動にしておけば、画像はそのブロックの書式をこぴーしてどんどん流し込む。

文字は新しい設定を入れたDIVのボックスに文字の大きさ行間サイズ、フォント
太さを設定して調整する。

これで一応出来ます。テーブルは表組みで使います。まあ表組み以外では使わないです

投稿日時 - 2015-06-29 16:47:03

お礼

ご返事が遅くなりました。

今までとは、自分のHPをテーブルで作っていましたので。
バージョンは8です。

>もう少しいじって体験してください。
いろいろと触ってみるのですが、どういじったらいいかが分からないところです。
VIDで作る方法を詳しく書いたサイトがあればいいのですが。。。

投稿日時 - 2015-07-28 20:58:10

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-