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解決済みの質問

サンキューキャンペーン スーパーPもらえない

サンキューキャンペーンで39位までに複数回入賞しましたが、初回分しか楽天スーパーPが付与されません。

以下楽天画面のメッセージです。
【OKWave】サンキューキャンペーン
入力に誤りがあります。
ラッキーコードに誤りがあるか、すでに獲得上限回数分獲得済みとなっています。受け取ったメールに記載のURLから再度お試しください。ラッキーコードとは、あなただけの特別な12桁のコード(半角英数字)です。

以下Q&Aも踏まえ、
http://okwave.jp/qa/q8999896/a25030930.html

■質問ですが、入力に誤りはありません。この問題が解決し複数回分のスーパーポイントを獲得できた人いますか?いたら方法を教えてください。

メールに記載されているポイント獲得用のURLにアクセスしたがポイントが獲得できない
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9742/kw/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88
(※もちろん獲得履歴にも反映されていません)

投稿日時 - 2015-06-25 10:41:22

QNo.9000566

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

貼られた最後のページにある「いいえ、解決していないので問い合わせます」のボタンから、質問者さんの状況を記述して、「問い合わせ」をされた方がよいと思います、

私も最初に手続きを行った第1期分は獲得できましたが、第2期、第3期分について、異なるラッキーコードが自動入力されたのですが、「送信」ボタンクリックで最初から「入力に誤りがあります。」と表示されて獲得不可だった(※質問者さんと同じ状況のように思います)ので、「スーパーポイント関連」で問い合わせをしました。

で、問い合わせメール送信の1日後の昨日に、楽天の「ポータルサイトサポート」から、「一定の事項についての調査の依頼メール」がきましたので、直ぐに回報したところ、先ほど協力へのお礼と調査完了まで今しばらく待つことと、調査には1~2週間程度、時間をいただく場合がある」旨の記述がありました。

参考までに。

投稿日時 - 2015-06-25 11:23:14

補足

楽天さんが大株主として資本参加しているOKWaveのキャンペーンなので、後回しにせず大至急対応してくれと問い合わせてみました。
まだ自動返信メールも着ません。

投稿日時 - 2015-06-25 13:28:32

お礼

ありがとうございます。私と同じ症状ですね。
「問い合わせ中」の人が多いというのは知っていたので、重複するのですでに楽天から回答が来た人がいるのではないかと思って質問しました。すでに5ヶ月近く前から分かっていること。1~2週間なんて楽天もすぐに処理しないのは酷いですね。
#2の方の返答に書いたように両者ともまったく配慮が足りないと思います。

投稿日時 - 2015-06-25 12:50:09

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回答(4)

ANo.4

先ほど、対応してますとのメールが一斉送信されたようですよ。
以下、メールのコピペです。

>先日メールにてご案内しました
>楽天スーパーポイントを獲得するためのラッキーコードですが、
>楽天側でラッキーコード発行の際、
>手違いがあり、複数回当選された方が
>ポイントを獲得される際、ブロックされてしまうという現象が
>発生するとの連絡がありました。
>
>
>こちらの件については、楽天からラッキーコードを再発行され、
>再度、弊社からメールをお送りいたしますので、ご安心ください。
>
>ただしラッキーコードの再発行に時間を要するため、
>大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。
>
>現状のところ7月中には再発行できる見込みとの
>連絡を楽天から受けております。
>
>更に詳しい再発行のスケジュールの目処がわかり次第、
>弊社から再度ご連絡させていただきます。

ということなので、もう少し待てばいいかと思います。

投稿日時 - 2015-06-25 14:00:37

お礼

ありがとうございます。
私もOKWaveからのメール見てましたよ。MAXの場合あと1ヶ月以上待ちですか。最悪の結論ですね。
せめてあと1週間で何とかしろと小一時間・・・・・まったく

投稿日時 - 2015-06-25 14:24:35

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ANo.2

http://okwave.jp/qa/q8999896.html
↑の質問主です。
楽天に問い合わせて、今確認して貰ってるところです。システムの問題のようでしょうから、時間が解決してくれるものと思われます。楽天から回答があれば、自分の質問かこちらに書き込むつもりです。それでも、楽天に問い合わせておく方が間違いないかと思いますよ。

ただ、私とは症状が違うのが少し気になりました。
私の場合は一つは問題なく受け付けられ、履歴にも載ってます。もう一つは“獲得しました”の表示は出るものの、履歴には表示されません。前者は同じコードだとエラーが出ますが、後者は何度でも受け付けられるものの履歴には反映されず加算されないのです。
この辺りはちょっと気になりました。

投稿日時 - 2015-06-25 10:59:13

お礼

ありがとうございます。症状が微妙に違うところが不思議ですね。
私の場合は1回分はまったく正常に処理されましたが、2個目のコードでは質問のようにエラー表示されるだけです。

しかしながら今回のキャンペーンは4ヶ月前から分かっていることであり、
39人×2×3回分となると最大で234名が対象になるキャンペーン(ひとり複数回で実際には減るが)です。
OKWaveの大株主である楽天も当然初めから知っているキャンペーンであり、今回のことは円滑にポイント付与がされるよう楽天とOKWaveの両者がきちんと打ち合わせておくのが基本線。
OKWaveも「知らない、楽天に聞いてくれ」では配慮が足りないのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-06-25 12:40:06

ANo.1

なんだか、皆さんダメなようですね。
同じ質問をされている方がいます。
http://okwave.jp/qa/q8999896.html

私も1回分しか取得できなかったので楽天に問い合わせ中です。

投稿日時 - 2015-06-25 10:44:32

お礼

ありがとうございます。
楽天に問い合わせてる人、何人もいそうですが未だに返事がないんですかねぇ・・・・・

投稿日時 - 2015-06-25 10:57:17

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