こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ファイルサーバーのアクセス権限について

ファイルサーバーのフォルダアクセス権限を設定しています。

CreateOwnerに対してフルコントロールではなく変更権限を与え、適用先を「このフォルダ、サブフォルダおよびファイル」と設定したいが、
適用先が強制的に「サブフォルダとファイルのみ」となってしまいます。

適用先が変わってしまう理由、変えない方法がわかりましたらご教授いただけますでしょうか

投稿日時 - 2015-06-16 10:03:22

QNo.8995185

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>適用先が変わってしまう理由、

「このフォルダ」のアクセス権限と「1つ上の親フォルダ」のアクセス権限で「整合性が取れなくなる場合」には「このフォルダ」に変更が適用できなくなります。

なので、整合性を保つ必要上「適用先が自動的に変更される仕様」になっています。

>変えない方法がわかりましたら

これは「仕様」ですから、変えなくする方法は存在しません。

もし「このフォルダ」に適用が可能になってしまうと「このフォルダ」と「1つ上の親フォルダ」で整合性が取れなくなって、ファイルシステムのアクセス制御が破綻します。

目的のフォルダの階層を1つ深くして、1つ上の親フォルダに対して「サブフォルダとファイルのみ」で適用すれば、とりあえず「目的のフォルダにも適用可能」になるので、フォルダを1段深くしましょう。

投稿日時 - 2015-06-16 10:18:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-