こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ノンアルに最高のおつまみを教えてください

ノンアルコールを飲むときに、
これ一緒に食べたら、もう文句なしでうまいよね!
という最高のおつまみを教えてください。
m(_ _ )m

投稿日時 - 2015-06-15 20:51:03

QNo.8994932

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

カシュナッツ 枝豆 きゅうりの床漬け

チーズをベーコンで巻いて爪楊枝で刺して、フライパンで焼く。
トロリと溶けてきたらOKです。

同じくえのきをベーコンで巻いて爪楊枝で刺して、フライパンで焼く。
塩を少々ふりかけて下さい。

投稿日時 - 2015-06-15 21:28:11

お礼

ナッツ類の中でもカシュナッツいいですね。
枝豆も捨てがたいです。

ベーコンチーズ、ベーコンえのき、これはたまらないですね。

投稿日時 - 2015-06-17 16:55:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

お礼

まさかの変化球ですね。
しじみの乾き物は知りませんでした。
貝のヒモとかも、おいしいですよね。

投稿日時 - 2015-06-17 17:02:08

ANo.5

キャベツと塩昆布の組み合わせが大好きです。

投稿日時 - 2015-06-16 17:27:23

お礼

さりげないおつまみ感、
これもいいですね。
塩昆布とキャベツは、これからの季節的にも合いそうですね。

投稿日時 - 2015-06-17 17:01:01

ANo.4

ノンアルコールだったら、やっぱりおつけものとか冷奴とか、あまり味が濃くなくておいしい野菜とかがいいです~。冷やしトマトとか、きゅうりとかシンプルに。
味が濃いと酒がほしくなる…。

投稿日時 - 2015-06-16 16:57:28

お礼

冷奴!これはたまりません。
最近は、鰹節と醤(ひしお)で食べるのがたまりません。
いやはや、シンプルだと、ノンアルもお酒も止まりませんね。

投稿日時 - 2015-06-17 17:07:02

ザ・手抜きメニュー

「ビーフジャーキー」です

来客用に常にストックしています

投稿日時 - 2015-06-16 03:56:30

お礼

ザ・乾き物の定番の1つですね。
平たいビーフジャーキーを選ぶか、
厚みのあって油がじんわり出てくるスティック状を選ぶか、迷うところです。

投稿日時 - 2015-06-17 17:00:10

今のところ自分の最高のおつまみ

タコス(サルサーソース トマト、きゅうり、たまねぎ等のみじん切りをオリーブオイルであえてタバスコ塩などで味をつける、トルティーヤとか調べれば作れる)

餃子(脂身の多い挽肉を使って、ジューシーに作る)

豚のしょうが焼き(にんにく、しょうが、酒、ねぎ、しょうゆダレに漬け込んで焼く)

あさりの酒蒸しボンゴレ
(あさりの酒蒸しを汁多めで作る、別のフライパンで、にんにく高の爪を炒める、あさりの酒蒸しに加えて香りを出す、味を調える、あさりの酒蒸しの汁だけとゆでておいたパスタと混ぜてあえる、あさりの具と一緒に盛り付ける、)
汁があったほうがおいしいです、パスタが多いと混ぜたとき汁がなくなるので注意

料理を作るのも楽しいですね

投稿日時 - 2015-06-15 22:44:48

お礼

タコス・餃子、すでに料理ですが、
ありがとうございます。気持ちは分かります。
あと、豚のしょうが焼きのタレいいですね。「ねぎ」入れてませんでした。

とはいえ、私はあさりの酒蒸しボンゴレが
一番おつまみ的でいいですね。

投稿日時 - 2015-06-17 16:58:51

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-