こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

新入社員研修を受けたい

私既卒3年を過ぎてしまいました

企業側に雇ってほしい事を強く要望してまいりました

しかし、ありとあらゆる企業が拒否を望み

必要のない人材が連なる様に入社していく現実に憤りを感じます

人間生きていて必要のない人間など居ないと言うように

私も必要な人材なのです

しかし、企業側が私のアキレス腱を切って

私を殺していきます

幾重にも申した通り私は必要な人材なのに要らない人材と言われる理由など存在しません。

早急に私を雇い入れなければ

有言不実行に成ります

直ちに雇い入れる為には

どうすれば良いのでしょうか?

教えてください

投稿日時 - 2015-06-14 19:24:48

QNo.8994232

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そうとう思い詰めてますね。

冷たい言い方になりますが、あなたを採用しなかった企業は、あなたを必要としなかったのです。
必要な人材なら採用していますからね。

「私を雇わなければ損をしますよ」と思うなら、あなたを雇うことで具体的にどんなメリットがあるのかを理論立てて説明し、企業にアピールすればいいじゃないですか。
そのほうが、ここで女々しい愚痴をこぼしているより、よっぽど有意義だと思いますよ。

投稿日時 - 2015-06-14 19:53:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

>>私は必要な人材なのに要らない人材と言われる理由など存在しません。

でも皆さん自分は会社に必要な人間だといって応募してくるのです。そうでない人間はいないでしょう。会社はそれを全部雇うことはできないので、何かの基準で分けるしかないのです。そういわれてもどうしようもありません。
>>早急に私を雇い入れなければ有言不実行に成ります
全員採用するとでも言わない限りは有言不実行にならないと思いますが。
>>直ちに雇い入れる為にはどうすれば良いのでしょうか?
直ちに雇ってもらう為にはという意味であれば、職種を問わず探すしかないでしょう。
今でも募集しても応募がない仕事は結構あります。これだけの外国人労働者がいるのはそういう理由です。
会社にどうやっても貴方を必要と思わなければ雇わないのですから、貴方を必要と思う会社や仕事を探すしかないでしょう。
世の中にはありとあらゆる仕事があるのですから、これまでとは違う職種を探せば、貴方を必要とする相手が見つかると思いますが。

投稿日時 - 2015-06-14 19:56:03

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-