こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ドリームキャスト

ドリームキャストという古いゲームを所持しました。

ドリームキャストを持ってるならこれは外せないというソフトは何ですか?

皆さん自身の好みで構いません。

お勧めのドリームキャストのソフトを教えて頂けませんか?

投稿日時 - 2015-05-17 00:52:03

QNo.8976485

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

私の知識だと、カルドセプト2ぐらいしか思いつかないですねー;
あと、PS版と違い、スーパーロボット大戦αがジャイアントロボのストーリーを最後までやった、と風のうわさで聞きました。

投稿日時 - 2015-05-17 14:13:14

ANo.4

「超鋼戦紀キカイオー」
ACとDCでしかリリースされていません。

「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」
ACの他、DCとXbox360にリリースされました。

「スペースチャンネル5」「スペースチャンネル5 パート2」
このノリはなかなか他にお目にかかれません。

「パワーストーン」「パワーストーン2」
カプコムのゲームで、アニメにもなりました。

「ジェットセットラジオ」「デ・ラ・ジェットセットラジオ」
他機種にもリリースされました。相当難しいゲームですが‥‥。

「セガガガ」
これなくしては語れない。

投稿日時 - 2015-05-17 09:12:09

ANo.3

「エターナルアルカディア」かな。
ヤフオクではありますが
中古ショップではみかけません。

「エコーザドルフィン」
ドリキャス以外でも遊べますが。

投稿日時 - 2015-05-17 07:33:54

ANo.2

今では他機種でも遊べるもののクレイジータクシー1と2が面白いですね
シューティングゲームなら斑鳩
ロボゲームならバーチャロンオラトリオタングラムや機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で
ギャルゲーならサクラ大戦シリーズ
異色なところではセガガガ、シーマン、ダイナマイト刑事
格闘ゲーはカプコンかSNKの2強

本体の内蔵電池とビジュアルメモリの電池は交換が簡単なのでお早めに
ガンシューティングを遊ぶためのドリームキャストガンは構造上ブラウン管テレビでしか動作しません
ご注意ください

電源入れた時の起動音がすごく落ち着きますね、不遇のゲーム機ですが私も大切にしています。

投稿日時 - 2015-05-17 07:20:26

DOAと、バイオハザード?位しか、やった記憶がないですね。

ただ、あのメモリカードは始めて見たときは、ちょっと感動したかな。

#個人的な古い話の回答になっちゃいますけど。

投稿日時 - 2015-05-17 01:00:56

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-