こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

自信がなく会うのが怖い

同じような内容で申し訳ありません。
私は28歳相手は23歳の女性。

あるビジネスセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をしました。いわゆるトーマツ研修やSMBC研修のような外部研修です。

ちょっと雑談していた時に、私の業界にも少し興味があるようなことは言っていました。就活時に何社か受けたりしたみたいです。

実をいうと、ちょっといいなと思っていました。研修翌日にお礼メールがありました。
会社のメールでやり取りはあまり良くないと思い、お礼の内容を書いた後ダメ元で自分のラインIDを載せて、もしよろしければご連絡下さいと返信しました。
しばらく連絡もなかったので、馬鹿な事したなぁと思っていましたが、先日連絡がありました。
内容としては、先日セミナーでご一緒した○○です。覚えていますか?ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
今度是非ご飯に行きましょう(^_^)/といった内容でしたので、是非ご都合のよい日に行きましょうと返信しました。
出張も入ってしまったので、ゴールデンウイーク以降で是非お願いします!といった内容でした。
その後何回かやりとりをしたところ、同じ大学の後輩ということも分かり、入っていたサークルも分かりました。
会う日にちも時間も決まりました。
ただ、やっぱり会うのもどうかなと思っています。何故なら今まで色々な人からモテそうとか言われる割に恋愛経験がなく不安だからです。本当にモテそうなら、出会いなんかなくても無理やり出会いはあったはずだと思います(笑)
仕事上特に関係があるわけでなく、別に損することでもないのですが、少しは期待をしてしまうからです。
もし向こうの方が計算高い人で、近づいて利用してやろうと思っていた場合に打ちひしがれてしまうかもしれないからです。
ここまで恋愛経験がないことが、周りと取り返しが付かないくらい大きな差がついてしまったことが凄まじいコンプレックスになり、どうせダメだろうとナメられているのだろうと考えてしまいます。
やっぱり会わない方が良いと思いますか?
釣り質問ではなく真剣に悩んでいます。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-05-03 04:01:33

QNo.8968044

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

自分の下心は置いておいても、

相手が利用(どんな目的の利用かは関係ない)してやろうと思っていたとしても、
同じ業界かつ大学の後輩から誘いを受けたら、応じてあげるのが先輩の努めだと思います。

打ちひしがれたり、無様に恥をかくかもしれませんが、場数を踏まないとこの件がダメでも
その先の成功にはつながらないですからね。
負の想像に負けて、ビビッて断って家にいる方が怖くないですか?
(まあ、常識として日時決まった後に男から断るなんて無いですよ)

がんばってください。

投稿日時 - 2015-05-03 04:49:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

> やっぱり会わない方が良いと思いますか?

 何、言ってるの!すでに約束したのに破るような不誠実でどーすんの!我が息子ならそう言ってますよ。今考えていることは、彼女だって考えていると思いますよ。仕事上関係がある訳ではないし別に損もしないけど、もし計算高い女で業界に興味があるから何か魂胆でもあるんじゃないかなんて思われていないだろうか…、まだ社会に出たばかりの世の中知らずの小娘が誘ったんだから、体目的で付き合ってやろうかなんて舐められているのかも…、なんてね。
 会うのもどうかななんて思うぐらいなら最初から約束しないの。人の評価や恋愛経験なんて全くの無関係。自信の無さは、貴方が気付いていない貴方の中にある不誠実さに表れているんだと思えるのです。恋愛を含むあらゆる人間関係には誠実さが大切。
 相手にも相手の考えや不安があるの。駄目元が駄目になる前に自分で馬鹿な事なんて答えを出さないの。一人相撲は不誠実さに繋がることを知っておいて。

投稿日時 - 2015-05-05 00:45:40

ANo.4

期待が大きすぎるからでしょうか。

ビジネスライクに会ったらどうでしょう。会って食事をし、話すテーマも少し用意しておき、展開がなさそうなら食事楽しかったです、で別れれば。

展開プランも用意しておき、少し見せて相手が乗ってくるか様子を伺う。

個人の感情でなく、これは営業だと割り切れば自分は傷つきません。

好きだ嫌いだの前に、共同出資の合同イベントが気持ちよくできるかと男女の付き合いって似ていると思うのです。

投稿日時 - 2015-05-03 08:08:23

ANo.3

「なめられているのだろう」と相手を疑うくらいなら、最初から口説かなきゃいいんです。「素敵だな・・♪」と思ったから声をかけたんですし、相手のことを好意的にみる癖をつけましょう。行き過ぎは困りますが、質問者様は疑いすぎです。用心深いのではなくて、猜疑心の塊すぎます

大きな差がついているなら、少しずつしか取り戻せません。質問者様の周りにチャンスがごろごろ転がってるならいいですけど、そういう訳じゃないんですよね?勇気をだして声をかけた努力を台無しにする気なんでしょうか?どうせダメだろうと本気で思うのなら、失う物はないはずです

回答者は質問者様の事を「病的に容姿にこだわる人だな・・」とは思ってますけど、上手く行って欲しいなと応援しております。せっかくの歩みを台無しにして、容姿がというスタンスに戻られるとガッカリしますね。

投稿日時 - 2015-05-03 05:43:58

補足

ありがとうございます。
容姿じゃなかったんだなと、ちょっとした勇気だったんだなと今になって思います。
確かに女性を誘って嫌がられた経験はありません。付き合う付き合わないではなく。
今日も街を歩いていても、別に格好良くもない人が可愛い彼女を連れてるなんて普通に見ました。
チャンスはゴロゴロしていませんね~
芸能人級にかっこいいわけではないので(笑)
というか、格好良くなくてもチャンスがゴロゴロしている人も沢山見てきましたけどね(笑)

本音を打ち明けますと、私は容姿は・恵まれている方だと思います。背も高めだし、スタイルも悪くないです。今までも芸能人級に格好良くはないにしろ、褒められることは沢山あったので間違いなく平均よりは高いです。不細工な人や普通の人がモテそうなんて言われている光景を人生で一度も見たことがないからです。
空手もやっていて引き締まっていますし、強さにも自信があります。学歴も明治、中央、青学、法政、立教クラスです。
働いている会社も財閥系列です。
料理もそこらの人より上手いです。包丁捌きも主婦の人より遥かに上手いと思います。恋愛以外は悪い所が見つかりません。
まぁ、内気な奥手な性格が欠点でしょうか(笑)
今回も確かに声はかけたというより、名刺交換をしましょう。→向こうからお礼メールが来たので→興味があったのでラインIDを伝えて→返信が来て、食事しましょう。→やり取りを行い、日時も決まり食事に行くことになりました。

こんな風に、自信を持つくらいが丁度良いですよね(笑)
必ず成功させます。
周りとの差は取り返します。
未来は変えられると俺が証明します。

投稿日時 - 2015-05-03 06:23:30

お礼

makaay10様。
この度は私のような性悪男に色々とアドバイスをいただきましてありがとうございました。
振られた女性からの紹介とセミナーで会った女性との食事ですが、両方とも断ることにしました。
というより断りました。
色々迷ったのですが、私には恋愛をする資格はないんだと思ったからです。
例えば今から彼女が仮に出来たとしたら、過去を悔やみそうだからです。
変な考えかもしれませんが、モテそうと言われてきたのに、あれよあれよときてしまったことに納得?がいかなかったからです。
私が何度も同じような質問ばかりしているのはもう病気です。やっぱり構って欲しかったんだと思っています。
実際にお会いすることはありませんが、ネットの世界ですが的を得た回答も多く如何に自分が井の中の蛙だったのかを知ることが出来ました。
モテそうなら告白失敗どころか、、

その前に彼女から私に好意を寄せていたと思います(笑)

最後になりましたが、色々とアドバイスいただきましてありがとうございました。
makaay10様の人生が良き人生になりますよう。

投稿日時 - 2015-05-10 19:24:14

ANo.2

 やっぱり会わない方が良いと思いますか?

 総じて仕事関係は失敗が多く、学校関係は成功がおおいように思います。どっちに転んでも半々です。会ってよければ続け、駄目でもともとです。会わなければどちらとも分かりません。

投稿日時 - 2015-05-03 05:12:00

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-