こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

エネルギー関連の国際展示会について教えてください。

エネルギー関連の国際展示会・見本市について教えてください。

現在、日本以外で行われる国際展示会・見本市について調べています。

電力・エネルギー関連で特に以下の関連の展示会・見本市の注目度や評価の高いものや見ておくべきものを教えてください。

(1)エネルギストレージ。
小型の蓄電池から工場等の施設などで使われる大型のエネルギーストレージまで対象にしています。
(2)エネルギー監視・制御関連。
HEMSやBEMSからスマートシティ用などの大規模制御技術・設備などを対象にしています。

この分野に詳しい方、専門の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。
日本以外であれば、開催地は問いません。

また上記のような専門分野の国際展示会をピックアップする際に、どういった点に注目して探せば、質の高い展示会を見つけられるかといった事についても知見ある方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。
過去の関連記事があったりなかったり、来場者数も大小さまざまで、一目にどれが業界で注目なのか、わかりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2015-05-01 13:51:35

QNo.8967058

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ジェトロ  担当者により、良い回答と対応の悪い担当者がいます。
www.jetro.go.jp/

EUグループの大使館に問い合わせてみる。

業種は違いますが、私の場合はドイツ大使館に訪ねて良い結果が得られました。

投稿日時 - 2015-05-01 16:49:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-