こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

首相官邸ドローン飛ばし男、うそ臭い。

首相官邸の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、関与を認める福井県小浜市在住の男が警小浜署に出頭。男は「原発政策への抗議だ」と話している。

なんか「うそくさ~(笑)」どうせ「騒ぎ起こして「原発政策抗議している人」っていう演出したかっただけじゃね~の」。だから今後は黙秘だろ。って思いました。

首相官邸ドローン飛ばし男の話、皆さんは言葉通りに受け取り信じましたか?
それとも嘘ついてると思いましたか?

投稿日時 - 2015-04-25 08:26:30

QNo.8962941

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

全く嘘だとは思いませんが、証拠を全部提出するというは共犯者の存在が否定できないと思います。ただ失業から諸々のことに不満が溜まっていたのでしょう。ともかくこれで東京五輪が大赤字になることは確実です、ロンドン五輪の二の舞いでしょうね。

投稿日時 - 2015-04-27 10:16:17

ANo.5

私の推測ですが、まずは実験が大成功です。

どんな法律を作ろうと、犯罪には関係が無く、

爆弾を積めば大惨事になる。

ドローンは中国で大量に買える。

夜間飛行は発見されにくい。

ガス貯蔵庫・重油施設・東京上空無差別攻撃・

原子力発電所などの警備を厳重にしないとい

けません。これが背景であれば対処しなくて

もいいですか。嘘をついていればこう言うこ

とです。

投稿日時 - 2015-04-25 17:17:29

ANo.4

自分の主張への想いが強すぎ
突飛な行動を、やっちゃったのかと。

想いが強すぎ、周囲が見えなくなった人物は
何を考えているか判断がつかず
事が起きてから、その言動に脅威を感じることも。

今回の事件が、一個人で済んだのかどうかも気になるところ。
グループの犯行かどうか?また、
模倣犯もでてくるか?

スマホに目を向けて歩いていると
上空からの危機に、気が付かずに・・・。

投稿日時 - 2015-04-25 11:01:54

思想犯では無くて、ただの愉快犯だと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%89%E5%BF%AB%E7%8A%AF

投稿日時 - 2015-04-25 10:26:46

福島の土まで入れて前科者になるの覚悟でやってるからB型の安倍への抗議じゃね。(´・ω・`)

投稿日時 - 2015-04-25 08:58:29

ANo.1

そう言われると、
なんとなく武装願望?みたいなものがあって、その動機を反原発としたと感じなくもないですが、
原発に不安を感じてはいるように見受けられました。
(ブログ詳しく見てませんが)

投稿日時 - 2015-04-25 08:48:18

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-