こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

au(KDDI)と手を切りたい

その昔 まともだったころのK・D・Dを評価して、マイラインプラスを契約し、その後auの携帯なども使っておりました。
しかし昨今の au(KDDI)の度重なる無責任・傍若無人な顧客対応&尻拭いに辟易して、縁切りを進めています。
自宅電話とネットはケイオプティコムへ、スマホはMVMOへ、ガラケーはsoftbank(五十歩百歩かも?;笑)へ乗り換えました。

残りは別宅の固定電話。
今は、マイラインプラス+auまとめラインで契約です。
回線基本料はNTT払いのまま。
http://www.kddi.com/phone/myline/charge/japan/
auまとめラインなるもので、実質基本月額200円がかかっています。
通話料は毎月1000円以下くらいです。

今は横並びなのでNTT等でも同額程度のプランがあるかと思うのですが、KDDIよりストレスの少ない妥当な料金のオススメ電話会社を教えてください。

投稿日時 - 2015-04-22 21:46:51

QNo.8961582

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

》通話料は毎月1000円以下くらいです。

・であればとこでも大差ないです。

・NTT.COM の「プラチナ・ライン&世界割」では。
=>http://506506.ntt.com/service/platinum_line/index.html

投稿日時 - 2015-04-24 17:42:52

お礼

auの携帯電話との抱き合わせ割引に対して、プラチナラインは純に基本料0なんですね。
これに変更しようと思います。

投稿日時 - 2015-04-26 15:34:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

自分で出来ない事を丸っきり他人の手に頼るのに、その他人の仕事を批判して距離を置きたいというのなら、そこから先は自分の理想に合ったもので考えるのが常識ではないでしょうか?
こんなところでこんな質問をしても、あなたがどのような考えで電話会社を批判や評価しているのかが判らなければ誰も何も答えられません。
どのような無責任・傍若無人やストレスなのかはあなたにしか判りません。
ここで答えられるのは、そんなに他人の仕事が嫌ならばもう他人に頼らなければいいんじゃないかという事です。
つまりはそんな電話なんか使わなきゃいいのにという意味です。

お勧めの電話会社というのなら、国費の入ったNTTを敢えて推しておきます。

投稿日時 - 2015-04-23 18:30:15

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-