こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ショールームアドバイザーになりたい既卒です。

はじめまして。
私は2015年度大卒です。就職活動は自身の視野の狭さと選り好みをしたことが要因で、在学中に就職先を決めることができませんでした。そこで、現在はジョブパークを利用しながら合間で雑貨販売のアルバイトをしています。
以前からインテリア業界志望ということに加え、
カウンセリングやバイトを通してして、住宅設備などのショールームアドバイザーという仕事に興味を持ちました。ですが、既卒ということもあり厳しい現状があるなかで、どのように就職活動を進めていくべきか悩んでいます。やりたい!と思えた仕事なので着実に就業したいと考えています。

1、新卒採用で活動。
2、派遣登録など。
が大きな流れなのでしょうか。ざっくりとしていますが、詳しく教えて頂きたいです。雇用形態は問いません。勤務地は京都、関西を希望しています。

(在学中は、芸大でプロダクトデザインを専攻。インテリアコーディネーター資格を勉強中です。)

長文になりすみません。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
前向きに取り組んでいきたいのでぜひアドバイスをよろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-04-22 15:30:12

QNo.8961359

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

京都造形ですか。

あそこはいろいろ企業の関連した教育手法をとっていますから、卒業時に世話になった教授にお話をしに行ったらいかがでしょうか。
教授の口利きで紹介してもらえば、いきなり求人広告に電話するよりものごとがスマートに進むと思いますよ。

投稿日時 - 2015-04-22 16:20:25

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-