こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

不正アクセスされてゲームの課金をされた場合…

閲覧ありがとうございます。

知人の話になりますが、何か協力できることはないかと思い質問させていただきます。

知人のキャリアはソフトバンクで、まとめて支払いをしているようです。

2月分の引き落としをみたら10万弱あり、不審に思った知人がソフトバンクに電話すると、2月4日から9日にかけてアプリゲームの課金をしているとのこと。

もちろん知人は何の身に覚えもありません。

知人には娘がいますが、娘が知人の携帯を扱うことはないです。

警察に行っても相手にされず、ソフトバンクに調査をしてもらっても『不正アクセスはない』の一点張り。

ソフトバンクに情報を開示してほしいとお願いしても『警察からの令状がない限りムリ』と言われたそうです。

このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

Googleに調査依頼をしているみたいなのですが、他に手立てはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-04-02 11:08:17

QNo.8947634

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

なにもありません。あなたが手を出せることはなーーんにも無いです。
本人が使ったんでしょ。
会社が言ってることは当然の事です。本人が不正アクセスである証拠を出さなきゃ
警察も会社も動きません。

当然の事ですよ。だったそんなことがまかり通ったら、堂々と使っても、ふせいあくせすだーーって
支払いバックれる奴をさも当然に許すということですから。

投稿日時 - 2015-04-02 11:51:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-