こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

車買い換えおすすめについてた

教えてください。

いま自分はお金を貯めて念願のランドクルーザー200に乗ってます。もう1年4カ月ほどになります。現在少々のローンくらいで車の状態などなんら問題ありません。感じるのは燃費の悪さや税金の高さですがそれはわかりきったことです。

そんな中今年夏8月くらいにランドクルーザープラドのトヨタ初?クリーンディーゼルターボ搭載グレードが発売されるそうです。
ディーラー担当者は燃費も良くなるし税金も安いとの事で大いに薦めてきます。
いまの自分のランクル生活で確かに燃費や税金はキツイ部分はあります。しかし乗っていて本当に楽しい!
でもディーゼルターボなど乗ったこと無いしプラドそんな格好悪くも無いし。
でも買い換えて後悔したくないし。

いかがですかね。

ちなみにランクル下取りはいまは教えられないが下取り価格でディーゼルプラドを買えるかもと言っております。

投稿日時 - 2015-04-01 07:52:58

QNo.8946864

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

個人的には、クリーンディーゼルが発売されてから考える。
試乗ももちろんね。

ただ、、車にかかる費用で一番高いのが『車両の購入』です。
それに比べたら、燃費や税金の差額は微々たるものです。
極端な話、ランクル200⇒軽自動車(それこそアルトやミラ)へ
一気に落とすのなら、その後の経済的メリットはものすごく大きいですが、
車格が多少下がった程度では、いくらディーゼルといっても買い替えによる
経済的メリットはさほど期待できないでしょう。

あとはもう質問者さんの気持ち次第です。
クリーンディーゼルへの興味がハンパないとか、
プラドが実際に販売開始となって、そのエクステリアデザインに惚れたとか
なら、買い替えもアリでしょう。

>しかし乗っていて本当に楽しい!

まあ、これが全てだと思いますけどね。

投稿日時 - 2015-04-01 08:03:25

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

私は旧タイプのランクルプラドDTを持っていますけど、「買い換えて後悔したくないし」ならば、買わない方が良いですね。
プラドの前は、ランクル60ガソリン4000に乗っていましたが、金に不自由せず、かつ取り回しに困らなければ、ランクル60手放さなければ良かったなと今でも思っています。
あなたの質問が、自慢話をしたいというのでなければ、回答は、今のランクルに乗った方が良いでしょう。

投稿日時 - 2015-04-01 08:32:07

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-