こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ディズニーのハロウィン仮装について教えてください

今年、ディズニーのハロウィンで家族4人で仮装をしようと考えています。
公式サイトやネットで調べても、わからないことがあったので回答お願いします。

ちなみに、予定している仮装は、アナ雪のオラフとアナ、トイ・ストーリーのグリーンアーミーメン、ウッディです。

1.ハロウィン期間の最初と最後の一週間は、どちらが混んでいますか?

2.ディズニーオフィシャルホテルに宿泊して、ホテル内で着替えて仮装のまま入場OKというのは本当ですか?

3.仮装での乗車を断られるアトラクションや、場所はありますか?
(プリンセスなど、移動が大変な仮装はしないつもりです)

4.仮装のまま、ランド内のレストランで食事は可能ですか?

5.公式ルールで「お面の着用は禁止」とありますが、ネックウォーマーなどで口元を覆うのはNGでしょうか?(目元は見えるようにします)

6.その他、仮装をする時の注意点などあれば教えてください。

わからないことばかりで申し訳ないです。
回答、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-03-28 20:00:20

QNo.8944639

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1
仮装する人だけの混雑だったらどちらもそんなに変わらないかなと思いますが、パーク全体でというと多分後半のほうが混むと思います。
ただ、今の時点で仮装可能期間は不明です。

どこに入場?
チェックインからチェックアウトまでにホテルの部屋で着替えてパークに行く、なら、可能です。
というか、別に宿泊しないでも、家からそのままの格好で来てもOKなんですから、ホテル=自分の家のようなものなので、可能です。

移動が大変な衣装でなければ、ほとんど乗れると思います。
可能性があるとすればオラフで綿が入ってるような着ぐるみ状で、シートベルト等締められないと、乗れないものが出てくると思いますが、それは現場での判断になるので私がどうこうは言えません。

可能です。

私は普段からネックウォーマー使ってるので問題ないと思います。
目出し帽みたいなのはだめだと思いますが。

衣装を用意するときに、ディズニーの作品やパークの仮装にすることを心がけたほうがいいと思います。
例えばアリスなんかは、原作の仮装する人がいるんですけど、あくまでディズニーの仮装なので最悪入れないこともあります。
またプリンセスの仮装でミニスカプリンセスみたいなのも常連からは非常に評判が悪いです。

投稿日時 - 2015-03-28 21:26:22

お礼

安全を考慮したうえで、キャラクターに忠実な衣装を用意したいと思います。
回答、ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-03-28 21:43:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-