こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ファブレットって便利ですか?

Xperia Z Ultraが気になってるんですけど、あのサイズって便利ですか?
ガラケー+タブレットの二台持ちかファブレット一台にするかで悩んでます。

投稿日時 - 2015-03-22 09:45:38

QNo.8940627

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

ASUSがスマホをタブレットに合体させる面白い機種を出していたんですが、後継機って出てるんですかね^^;
Android3.0の時の製品だったと思います。FonPadとかPadFoneというものだったはず。


今はZenfone5にNexus7とWindowsパソコンなど複数使用していますが、屋外でのネット接続ができるのはZenfone5だけ。
そのZenfoneもスリープ時はモバイル通信もWi-Fiもオフにしてバッテリーを長持ちさせているのですが、最大で4日ほど使用できます。通話の着信は出来る状態。
屋外ではZenfone5のテザリングでNexus7とかWindowsノートパソコンを接続してます。
Nifmoの2GBコース(4月から料金そのままで3GBまで使えるようになる)ですがそれで十分な使い方をしています。自宅や職場にいるときは固定回線にWi-Fi接続ですからね。


TPOに合わせて使い分けられればそれがベストです。

投稿日時 - 2015-03-22 21:37:02

お礼

スマホ+タブレットが最強と言う事ですか…?

投稿日時 - 2015-03-23 10:38:54

ANo.4

現在2台持ちの私からするとガラケーは邪魔なだけですね。
ガラケーでもほとんど使わなくても3日ぐらいしか電池は持ちませんし。
ただ、6インチクラスのスマートフォンは私の手にはなじみません。
5.5インチぐらいがよいですね。
私は、ZenFone 2の国内発売を待ってスマートフォンに一本化する予定です。
通話以外はあまり役に立たないガラケーにはおさらばです。
大手キャリアともおさらばして、NifMoにする予定です。
http://nifmo.nifty.com/
結局、ガラケーガラケーと言っている輩はスマートフォンが使いこなせなかった人が騒いでるだけなんですよね。
きちんと使いこなしている人はガラケーなんて言葉にも出しませんし、二度と戻りたくないと思っています。
昔、かたくなにパソコン全盛になってもワープロ専用機を使おうとした人と同種の生き物です。

投稿日時 - 2015-03-22 18:17:01

お礼

ほとんど電話しないんで、敢えてガラケーに拘る理由もないんですよね…
回答者様は「スマホ1台」と言うのが理想ですか。

ZENFONEはヨドバシで何度か触ったぐらいですが、あれいいですよね。

投稿日時 - 2015-03-23 10:02:48

ANo.3

使い方によります。

外出先でも大画面が必要ですか?!
外出先で大きい画面が必要なら、ファブレットも有りでしょう。
外出先で、ガラケーで事足りるなら、2台持ちでしょうね。

@個人的にはあのサイズを持ち歩くのは気が引けるので・・・。

投稿日時 - 2015-03-22 10:34:17

お礼

ご回答ありがとうございます。

若干老眼気味ですので、大画面があればいいな…とは思います。
友人のスマホを見せてもらったりしますが、あれで長時間ブラウジングしようとは全く思いません(笑)
ガラケーは既に通話・SMS専用機と化して(780円の最低プランだけ)です。
最近外出する事が多くて出先での調べ物や地図などが使いたいと思うようになり、通信出来る端末があればいいなと思ってます。

投稿日時 - 2015-03-22 11:22:51

ANo.2

 ファブレット や スマホ 共に電池が直ぐに減ります。
 ちょっと使うと「夕方ま電池が持たない」事もあります。
それに比べ「ガラケー」は、5日~1週間電池か持ちます。
電話を使うのには「ガラケー」が一番 安心・安定しています。

 ガラケーは「パケット・eメール」外して「通話・ショートメール」だけ。
情報機器は「7インチタイプ、Simfree タブレット」これをお勧めします。

投稿日時 - 2015-03-22 10:16:56

お礼

通話自体ほとんどしない(月10回あればいい方)ので、敢えてガラケーに拘る理由はありません。
ですが、やはりガラケーの電池持ちと扱いやすさは確かに魅力的ですね。

今持ってるガラケー+SIMフリー7インチタブレット(ASUS Memopad 7みたいな物)で考えてみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-22 11:18:32

ANo.1

ファブレット一台がいいです。

投稿日時 - 2015-03-22 10:00:29

お礼

なるほど、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-22 11:23:07

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-