こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ジョジョについてです。

ジョジョについてです。

よくネットなどで「最近のジョジョ絵はヒョロヒョロしてる」「6部あたりから変になった」などと言われていますが、
皆さんはどう思われますか?

僕は3部の絵も好きですが
5、6部の絵の方が好きです。

投稿日時 - 2015-03-19 11:14:54

QNo.8938718

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ジョリーンのやつが面白かったですね。
あとジョルノのやつも面白かった。

鉄板の第三部の時を止める能力は最強と思ったけど
重力でしたっけ、ひっくり返るとかすごい発想だし
ジョジョの面白さは最近のものでは群を抜いていますね。

ジョジョリオン?最近のは謎解きっぽい感じがして
一気に読まないと読みづらそうなので読んでないですね。

スティールボールランは若干壮大さにかけていたけど、
これは他の作品で期待値が高い分そう思うだけで、
作品としてはやはり面白いと思います。

投稿日時 - 2015-03-26 04:17:21

ANo.6

たしかに6部で女性主人公になってから変わった感はありますねー。スティールボールランの絵は良かったけど、ジョジョリオンは微妙かな(笑)

投稿日時 - 2015-03-19 17:03:24

ANo.5

たしかにヒョロヒョロしてますね。それには同意します。
それにしてもだんだんと難解で駆け引きが主のスタンドバトルばかりになってるのは若干辟易してます

投稿日時 - 2015-03-19 14:26:41

ANo.4

いい意味のごちゃごちゃ感はジョジョの作画の魅力だったと思いますが、
7部のスティールボールランは、全体的に白っぽく、背景もそれまでとくらべ描き込まれておらずスカスカした印象でした。

投稿日時 - 2015-03-19 14:02:22

お礼

スカスカ…わからなくもないです…

投稿日時 - 2015-03-19 19:13:57

ANo.3

好みの問題かな、とは思いますが、私も第三部あたりをリアルタイムで読んでいたので、そっちの方が好きです。

投稿日時 - 2015-03-19 13:37:02

ANo.2

私自身は学生時代にジャンプでリアルタイムだった第3部~第4部くらいの絵柄が
好きですね。それに付随して第1部~2部も好きです。
6部あたりから、とのことですが、
私は第5部になったあたりに違和感を感じました。
体がひょろひょろしていて、
またスタンド能力もスタープラチナやクレイジーダイヤモンドのような
パワー型ではなく補助型になったことからも
ちょっと残念な気持ちになった時期もありました。
特にポルナレフ再登場のシーンで、あれ、あの筋肉はどこにいったのか、
という衝撃はありました。
しかし結局おもしろいので、第5部以降も好きです。
今の絵のほうが謎めいたスタンド能力に対するワクワク感が
マッチしているなと個人的には思います。
キャラクターのファッションや色使いもマッチしていて
結局結論は全部好きです。

投稿日時 - 2015-03-19 11:25:35

お礼

そうですよね!結局全部いいんですよね。

今3部と5部のポルナレフを比べたら確かにちょっと筋肉ないですね…

投稿日時 - 2015-03-19 12:25:33

ANo.1

そう思います。

投稿日時 - 2015-03-19 11:16:31

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-