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締切り済みの質問

損害保険会社のヘルプデスクや事故受付センター

保険代理店向けの自動車保険のヘルプデスクや損害保険会社でオペレーターをされてる方は、
どのような経歴の方がされているのでしょうか?
損保資格以外に、何か資格が必要ですか?

仕事柄、いろんな問い合わせをしますが、スムーズに答えてくれる方、
上に聞いてきますと度々保留にされる方いろいろですが、
みなさんどうやって勉強されているのでしょう?

マニュアルがあるのでしょうか?

投稿日時 - 2015-03-14 14:08:41

QNo.8935500

困ってます

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回答(3)

ANo.3

マニュアルにそって対応します。

10人に一人の責任者がつき
応対の様子をみていて、
問題ある場合はフォローしている会社もあります。

質の悪い方にあたったときは、本当に嫌になりますね。

コールセンター業務はますます重要なお仕事になります。
大変でしょうが、頑張ってください。

投稿日時 - 2015-03-17 09:26:36

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マニュアルに従って対応します
マニュアル以外の質問があれば上司の指示に従います。

投稿日時 - 2015-03-14 14:27:08

ANo.1

マニュアルがあります。

投稿日時 - 2015-03-14 14:09:51

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