こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

PCのネットの調子が・・・

ネットサーフィンをしていると頻繁にページの表示が重くなります。

リンクを押して表示されるまでの画面が白くなる時間がかなり長く、ネット接続の状態を表すインディケータも中々消えてくれません。

メインブラウザはgooglechromeで、他にもIEやfirefoxなど試しましたが改善は見られませんでした。

他の改善策として、ソフト(CCleaner)を使ってキャッシュなどきれいにしたり、ブラウザを再インストールしました。またネットワークドライバを再インストールするだけでなく、最新のバージョンに更新するなど色々試行錯誤してみたのですが効果薄でした。

試しにPCのユーザアカウントをゲストにしてみたところかなりスムーズにページが表示されました。なのでほかのソフトが悪影響を及ぼしていると思ったのですが全部のソフトをアンインストールして試すわけにもいかず・・・

PC:dynabool REGZA PC D714/T7KB
CPU:intel core i7 4700MQ
ネットワークドライバ:Qualcomm Atheros AR946x Wireless Network Adapter

投稿日時 - 2015-03-10 23:29:26

QNo.8933311

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

【Flash】最新版Google Chromeが重い!!【スクロール】
http://ameblo.jp/iso5210/entry-11365286546.html
こんな例もありますが質問者さんのPCにインストールされているソフトなどわからないので原因を特定するのは難しいと思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9409-9556
上記のページなどを参考にシステム構成を起動してスタートアップは全部を無効にしサービスはマイクロソフト以外のサービスは全部無効にして様子をみて少しずつ有効にしていくような地味な作業で原因を掴んでみるって方法もあります。あとはブラウザでネットサーフィンするときはほかのソフトは一切起動させないとかでしょうか。
ウィルス対策ソフトあたりを疑ってかかってみるのもありかもね。

投稿日時 - 2015-03-11 02:03:17

お礼

locaproxy.exeというソフトがいつの間にか起動していてそれが阻害していたようです。
それを停止して削除したら直りました。

投稿日時 - 2015-03-13 13:33:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

IEのプラグインを無効にしてみて下さい。
・・・>http://support.microsoft.com/kb/2772019/JA

GooglChromなら シークレットモード で見て下さい。
  
不要なソフトやプラグインは 出来るだけ削除しましょう。
・・・>http://jp.iobit.com/free/iou.html が便利です。

投稿日時 - 2015-03-12 18:59:36

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-