こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

FPS等にて使用に耐えうるワイヤレスキーボード

表題についての質問なのですが、

机の上のコード類を出来るだけ減らしたいので、ワイヤレスキーボードを購入しようと考えております。

ただPCでFPS等のゲームする機会も多く、ワイヤレスキーボードはその手のゲームには向かないとの噂(?)を良く耳に挟むのですが、どうしてもコードレスにしたいので購入を検討しております。

個人的な希望と致しましては、
テンキーレスの物で出来ればBluetoothではない物
電池持ちが良い物
を探しております。

ただ上記はほぼワイヤレスキーボードに触った事のない自身の願望ですので、
皆さまが使用されて、おすすめできるワイヤレスキーボードが御座いましたら、お教えして頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-03-09 20:02:02

QNo.8932526

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

FPS等をやられるのでしたらワイヤードキーボードをお薦めしますけど。

多くのワイヤレスキーボードやマウスは電池の持ちをよくするためにスリープ機能がついてたりします。
スリープ機能は一定時間操作がなかった場合に電源落としてたりするんですが、このスリープ機能はFPSなどのゲームと相性が悪いです。
待ち伏せなどでじっとしてるときにスリープ機能が働いて、いざ動こうとしたらスリープ解除で1テンポ操作が遅れたとか起きますので。
またワイヤレスのゲーミングマウスはスリープ機能がなかったりしますので電池の持ちはよくありません。
ワイヤレスのゲーミングキーボードがあればいいんでしょうけど私は聞いたことないです。

投稿日時 - 2015-03-11 00:45:38

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-