こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

どうして太ってる人に美肌が多いんですか?

失礼を承知で質問します。

太っている人は男女問わず色白で
赤ちゃん肌が多い気がします。
わたしもそんな肌に憧れるのですが、
ニキビもないし肌荒れしていなくても
皮膚が薄いからかクマも目立つし
なかなか赤ちゃん肌に近づけません。
100キロ級のおデブちゃんで彼氏も
いたことないものぐさな女性に限って
美肌でもったいないと思うし悔しい・・・
どうしたらそんな肌になれますか?
太る以外の方法でお願いします。

投稿日時 - 2015-03-06 06:57:55

QNo.8930075

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

肌に皮脂と水分が乗ってるから美肌なんですよ。
内側に脂肪がパンパンにつまってるから肌がぴーんてなります。

投稿日時 - 2015-03-23 15:21:28

ANo.5

太ってると脂肪ではだがパーンと張ってるからでしょうね。
水分量油分量もちょうどいいのかもしれません。が、
太ってる人で肌が汚い人もその分います。

デブってぶっちゃけ褒めるところが肌しかない場合があるのでとりあえず、
は、肌きれいだねっていうんでしょう。

肌は持って生まれたものなので、そんな肌になりたくてもなれないものです。
ないものねだり。

投稿日時 - 2015-03-06 17:38:43

ANo.4

はっきりいって脂肪です、脂肪。お肌つるつるにはある程度の脂肪分も必要なんですよ。痩せている人というのは栄養が足りてないことが多く、特にタンパク質や脂肪分が不十分だったりするのです。
菜食主義者の人たちがいますが、あの人たちは二種類に分かれていて、肉は食べないけど卵やチーズは食べるという人と、ストイックに菜食主義で卵もチーズも動物性だから絶対食べないって人がいるんですね。で、そういうストイックな人たちのほとんどが肌荒れで悩むらしいんです。タンパク質が不足するからです。

一時期スムージーというのが流行って、やってた人たちが口をそろえていっていたのが「ダイエットには失敗したけど、お肌の調子がよくなった」でした。だから、「肉さえ食べればお肌つるつる」なのかというとそう甘い話ではないのですがバランスですね。
私は年齢より若く見られるのが自慢なのですが、家族全員が年齢より若く見られます。DNAなのかもしれませんが、我が家ではほぼ毎食後必ず果物が出るんですね。一番食べるのはリンゴですが、他にも季節に応じた果物を食べます。スムージーにも果物は入れますから、果物は肌にいいんじゃないかと思います。

結局、タンパク質(肉・卵・乳製品)、野菜、ビタミン(果物)のバランスなのだと思います。お肌つるつるおでぶさんは、そのバランスがとれているのではないでしょうか。ただ、あの人たちの問題点は「カロリーが多すぎる」というだけで。

投稿日時 - 2015-03-06 14:44:28

ANo.3

肌に必要な栄養素を十分に摂れているからでは?ダイエットしたりすると、必要な栄養素まで摂れてないない可能性がありますので。
あと、太ることによって皮膚の表面積が増え、皺が出来にくい可能性があります(皺が伸びる方向に作用する)。
色が白いのは、運動せずに家にこもってるから紫外線に当たらないという推測も出来ますね(デブ症ならぬ出不精 ^^;)。

太ってること自体が原因ではなく、その原因のせいで太っているのかもしれないと、視点を変えてみるのも良いかもしれませんよ。太っている以外に、何か共通点がないかということです。

投稿日時 - 2015-03-06 09:32:32

ANo.2

あなたは、色白な赤ちゃん肌に憧れているんですね。
確かに色白で赤ちゃん肌って羨ましいですよね。
そして、あなたがおっしゃるように、太った方に多いような気もします。
ですが、細くても肌が綺麗な人はたくさんいます。
なので、太った人というフレームを外して肌が綺麗な人がどんな生活をしているのかに注目してはいかがですか?
そういえば、色白を維持したいなら、日焼け対策は必須ですよね。

投稿日時 - 2015-03-06 08:16:49

ANo.1

つまりあなたの悩みは、太る以外で赤ちゃん肌になるにはどうすればいいか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。確かに太っている人は男女問わず”赤ちゃん肌”が多いですよね。しかしながら、あなたもニキビもなく肌荒れしていなということですから、綺麗な肌をされているんじゃないですか?実際に見ていないから分からないけどwクマが目立つのであれば化粧で隠すことはできないの?そもそも、”赤ちゃん肌”になって何を手に入れたいと思っているのかな?それによっては”赤ちゃん肌”にこだわる必要は無くなるかもしれないですよね。

投稿日時 - 2015-03-06 07:38:14

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-