こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

iPhone 6‎とiPhone 6 Plus

今年の12月か、来年の1月にはiPhone 6か‎iPhone 6 Plusのどちらかに替えようと思います。

そこで、iPhone 6‎とiPhone 6 Plusはどちらがいいのでしょうか?
手が小さい人はiPhone 6‎の方がいいですか?


あと次のiPhoneの発売は何年ごろになりますか?2016年?それとも2017年?
もし近いうちにiPhone7が発売されるようであれば、今のiPhone 5cを使い続けようと考えています。


私は前まで、iPhone 5cとプラス、iPad Air 2かiPad mini 3のどちらかを(バイト代で)購入しようと考えていました。しかし、母はあまり乗り気ではなく反対派で「別にどうしてもじゃないからなぁ・・・・・・」と諦めました。

何が言いたいのかというと、今使っているiPhone 5cが壊れかけてきているのでタブレットとプラスにしてしまえば壊れてもタブレットがあるから!となるかなと思いまして。



iPhone 6‎とiPhone 6 Plusだと、私は室内にいることが多いので大きめの方が見やすいのでiPhone 6 Plusかな?と。
でも、外にいることだってある訳だからiPhone 6‎の方が手に持っているとき落とす心配が軽減されるのでは?といろいろ考えてどちらにしようか迷います。

皆様はどちらにしましたか?また使ってみての感想をお聞かせください。

投稿日時 - 2015-02-26 15:01:46

QNo.8925272

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

落としそうだと言うのなら、ケースや
http://www.amazon.co.jp/dp/B009GETF2A
このようなホルダーを使う手もあります。

6と6plusのどちらが良いかは人それぞれです。
私は6plusとiPad mini3を持っていますが、6plusをiPad miniの代わりに使うという考えはありません。
iPadは大きさだけでなく形状からして読書用に向いていますが、iPhoneの形状は読書用にしては縦長すぎるからです。
電話についてコメントしている人もいますが、そういう用途に応じた適性がありますので、ご自身の利用用途に対して本当に向いているのが何かを考えた方が良いと思います。

投稿日時 - 2015-02-26 22:46:11

お礼

BUNKER RING 3
聞いたことはありましたが、確かにこれなら落とす心配が少なくなりそうですね。

>ご自身の利用用途に対して本当に向いているのが何かを考えた方が良いと思います。
それが一番ですね。周りの評価などいろいろと思うことはありますが、自分が何に使うかよく考えます。

投稿日時 - 2015-02-27 10:23:02

-広告-

ANo.5

6Plusは、大きさが中途半端になってしまいました。
電話として使うには大きい、タブレットとしては小さい。

わたしは,iPhoneは、電話+データ端末であり、あくまで電話が主と考えますので、電話のしにくい6Plusは考えに入って居ませんけどね。

6は持って居ますがこれが最大のサイズでしょう。さすがに電話として使うにはこれ以上はきついです。

わたしは、6と、iPad miniをつかって居ます。


iPhoneシリーズは、4が発売されてから、翌年に小変更のS、その翌年にモデルナンバーの変わる5、翌年に5Sと言う様に大きな変更が2年、小変更がその間。と言う感じで進んでいますので、今年の9月ごろ小変更のモデルが発表されて、10月後半くらいに販売開始になると言う可能性が高いでしょう。

ただ、6のサイズが大きすぎると言うクレームが多いので、小さなモデルが出るかもしれませんが、この辺の情報はアップルは、協力工場に対しても、数億円単位の罰金付の機密保持契約を行って居ますので、他のメーカーの様なぽろぽろ情報が出てくることはありません。


5Cが壊れかけていると言う事ですが、そんなに簡単に壊れる物じゃないですけどね。

わたし自身、iPhone5を通話専用に使って居ます。
発売直後位に香港で購入して使って居ますが、未だに壊れる気配すらありませんからね。

壊れかけるような使いかたをもう少し変えた方が良い様に思いますけどね。

投稿日時 - 2015-02-26 18:46:17

お礼

>わたしは,iPhoneは、電話+データ端末であり、あくまで電話が主と考えますので、電話のしにくい6Plusは考えに入って居ません
そういう考え方もありました。確かに外で電話をとるとき・かけるとき、大きくて落としやすくなることも考えると、Plusの方は危なっかしいですね。

>大きな変更が2年、小変更がその間
なるほど~!それではもし買い換えるとしたら10月後半くらいに発売されるであろう、小変更されたiPhoneになりそうです。

>5Cが壊れかけていると言う事ですが、そんなに簡単に壊れる物じゃないですけどね。
壊れるという表現が適切ではないですね。完全に壊れてはいないのですが、買った当初に比べて性能?というのでしょうか。悪くなってきています。

使い方ですか。改めてみます。

投稿日時 - 2015-02-27 10:28:38

ANo.4

大きな違いは 電話か タブレットかです
iPad mini 3は普通では電話は掛けられません 電話番号がありません IP電話は使えそうですが 何らかの工夫が要ると思います どちらもメールやLINEは使えます

iPhone 6‎とiPhone 6 Plusは大きさの問題ですが <<落とす心配が軽減されるのでは?>> これは気を付ければ良い事で大きいからといってよく落とす事とイコールではありません 私はiPhone 5からiPhone 6 Plusに変えましたが 落とす頻度が増えたと思いません

次の機種まで待つ事は いつまで待っても次のが開発されます
欲しい時が潮時です

アドバイスとすれば これからはアプリもデカくなる傾向があり メモリー不足が考えられます 折角の新機種に変えても使い物になら無い為に 最低64Gは必要か 

投稿日時 - 2015-02-26 17:40:36

お礼

>大きいからといってよく落とす事とイコールではありません
確かにそう思えますね。

>これからはアプリもデカくなる傾向があり メモリー不足が考えられます 折角の新機種に変えても使い物になら無い為に 最低64Gは必要か 
ろ、64ギガって大きいですね。確か私は36だったような気がします。

確かに使い続けていると容量が増えていきますものね。視野にいれてみます。

投稿日時 - 2015-02-27 10:21:15

ANo.3

iPhone 6‎のほうがいいです!買うなら。
6でも私は手が小さいので、結構もちにくいです。

投稿日時 - 2015-02-26 17:22:22

お礼

持ちにくいと落とす原因にもなりますからね……。
ショップで実際に持ってみて決めようと思います。

投稿日時 - 2015-02-27 10:19:11

ANo.2

私は手が大きいほうですが、普通のiPhone6であっても大きすぎて不便を感じます。
iPhone6 Plusに至っては小さいタブレット、俗に言うファブレットとして扱うべきだと思います。

今すぐということであればiPhone6のほうが良いと思いますが、次のモデルでiPhone6s mini?だとかいう、従来のような小型のiPhoneが登場するらしいので、待ってみるのも選択肢かなと思います

投稿日時 - 2015-02-26 16:17:13

お礼

iPhone6s mini?は初耳でした!
iPhone5cより大きければ多分大丈夫かなと思います!

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-02-27 10:18:22

ANo.1

iOS9が今年の秋に完成する様ですにで、
それに伴いiPhone7?が登場すると考えます。

現在iOS8.3が開発者向けに公開されてます。

携帯するならiPhone6の方が宜しいかと。

ちなみにZenfone5を持っいていますが、
ズボンのサブポケットに入ります。
(後ろポケットには入れません。(盗難防止の為))

投稿日時 - 2015-02-26 16:01:37

お礼

うーん。私は、iPhone7は2016年の秋ごろかなと予想します。
大きな変更が2年、小変更がその間。と言う感じで進んでいるそうなので、今年登場するのは少しコンパクトになったものではないかということらしいです。

>携帯するならiPhone6の方が宜しいかと。
ありがとうございました。

>ズボンのサブポケットに入ります。(後ろポケットには入れません。(盗難防止の為))
私は女性ですのでバッグにいれます。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-02-27 10:31:33

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-