こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ミュージカルのワークショップ

最近舞台役者に憧れている者です。
舞台役者と言っても雑な例え方かもしれませんが劇団四季の様なガッツリした感じの舞台ではなくミュージカル薄桜鬼やテニミュみたいないわゆる2.5次元ミュージカルみたいな舞台に立てることを夢見ています。

ですが自分自身殆どダンス、歌、演技の経験はゼロに等しく、唯一音楽関連でピアノをやっている程度です。勿論自分自身で夢を見るだけでは何も始まらず行動しなければならないのは十分理解しているつもりです。

そこでまずはワークショップなどにいって舞台役者として必要な基礎等を学べて行けたらとおもうのですがどの様なワークショップに参加すれば良いのか見当がつきません。

おすすめ、とまでは求めませんが皆様がタメになるであろうワークショップ等がありましたら教えていただきたいです。大阪の中でお願いします。

投稿日時 - 2015-02-24 18:55:29

QNo.8924028

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

少し、お芝居の勉強をしている者です。

基礎に関しては、テレビも舞台も同じかと思いますので、出演歴などがなくてもOKな
条件のミュージカルに限らず、芝居のワークショップで基礎を学ばれてはいかがでしょうか。

下記からも色々な劇団等がワークショップを行っていたりもします。
すみません、大阪にあるかどうか確認してませんが。

http://stage.corich.jp/bbs/index.php

※応募の際には、詳細ちゃんと確認してくださいね。

2年前ぐらいですと、ドワンゴ主催でミュージカルのワークショップやっていたので、
それが今もやっていれば、ぴったりかと思ったのですが。。。

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2015-02-25 15:32:21

お礼

詳しいサイトを教えていただきありがとうございました!大変参考になりました!ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-16 17:42:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

大阪でやるかはまだ分かりませんが、「ミュージカルアカデミー」というミュージカルの学校のHPを観ると、トピックス/イベント情報にワークショップの情報が掲載されると思います。

hello-musical.jp/academy/

投稿日時 - 2015-03-10 15:45:29

お礼

返事が遅くなって済みません。かなり参考になりました!ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-16 17:39:54

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-