こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

iPhone5s 前ポケットに入れたら折れる?、他

質問(1)
最近スマホデビューしまして勝手が分からなく質問いたします。

冬場はジャケットのポケットにiPhone5sを入れて外出していました。
夏場はどうするか?
以前ここで「夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか」という質問をさせていただいたところ、胸ポケットに入れている、カバンに入れている、カーゴパンツのポケットに入れている、等々のご回答を頂きました。

私は普段胸ポケットのあるシャツを着ませんし、カバンを持ち歩く習慣もなく、
それでやっぱりズボンの前ポケットに入れるしか無いか、という気になっています。

それで気になるのが、去年iPhone6をズボンのポケットに入れていたら折れたというのが話題になっていました。
iPhone5sは6よりも小さいので折れにくいとは思うのですが、実際どうでしょうか?

質問(2)
これだけは手放せない、愛用しているというアプリを教えて下さい。

投稿日時 - 2015-02-22 19:32:53

QNo.8922712

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

iPhoneは、折れるより割れる方を注意した方がいいです。傷がつきにくいガラスなので、衝撃への弱さの方が先に来るはずです。

いろんなモバイル端末を使っていますが、電子書籍でiPhoneで使いやすいのはGALAPAGOSじゃないかな。KindleはKindleFireのほうが、ソニーReaderはAndroidのほうが私には使いやすいです。
Readerのいいところは定期的にReader Storeで使う図書券を配っていることかと。ここ半年で6000円分くらいもらいました。

iPhoneに限らずモバイル端末で便利なのは、Evernoteかと。音声、写真、文書などのメモの共有が簡単にでき、写真にある文字も検索で探せます。

投稿日時 - 2015-02-23 10:09:47

お礼

今までEvernoteとonenoteの違いがよく分からず、なんとなくonenoteを使ってきたのですが、Evernoteをちょっと勉強してみたら、こちらも良さそうですね。

投稿日時 - 2015-02-24 09:48:50

ANo.5

折れる以前に身体がダメージを受けるくらいの強度があります。
前ポケットだとiPhoneが支え棒のようになって縦に圧力がかかるので強固ですが、後ろポケットに入れると、上下を固定して面を横から押す形になるので大きく薄いモデルなら壊れやすくなります。

それより心配なのは他の方も書いているように、汗による水気・湿気です。
それと私も昔はバッグを持たない派で、近所なら今でも前ポケットですが、電車などで出かける時はバッグを持つようになりました。
バッグを持たずに出かけて、予報が外れて雨に降られ濡れて故障してからというもの、バッグにジップロックの一枚でも入れておけば電子機器の防水対策も安心だなと。

Kindleです。
読書が趣味なので、いくらでも持ち歩ける電子書籍に依存しまくっています。

投稿日時 - 2015-02-22 23:12:53

お礼

水気・湿気の方が心配材料ですね
参考になりました

投稿日時 - 2015-02-23 09:01:18

ANo.4

まえ、サムスンがたきつけたニュースでしたっけ?

後ろポケットだったと思いますが。

わたしはGパンの前ポケットに入れていることが多いですけど、壊れた事はありません。

面白い話は、アメリカの団体が壊れるまでの破壊測定をしたら、サムソンのスマホの方が、弱くて壊れやすかったと言う結果が出ていましたね。

投稿日時 - 2015-02-22 23:00:50

お礼

壊れたことなしですね
参考になりました

投稿日時 - 2015-02-23 09:00:43

ANo.3

私は今はガラケーですが、一昨年までiPhoneを使用していました。
iPhoneは防水になってませんから、ポケットなどに入れて汗で濡れたりということを考えると、あまり入れたくないものです。
私の場合、耐衝撃性の強いGriffinのSURVIVORというケースに入れていました。
かなり分厚くなってしまいますが、時々見かける液晶部分にヒビが入ったのを使っている人のようになりたくなかったので。
このケースにはベルトに装着できるホルダーも付属していたので、ポケットやバッグに入れる必要はありませんでした。

投稿日時 - 2015-02-22 21:17:09

お礼

頑丈そうなケースですね
今度実物見てみようと思います

投稿日時 - 2015-02-23 09:00:11

ANo.2

iphone5cです。
季節関係なく、ズボンの前ポケットに入れてますが、問題ないですね。
ただ、保護ケースと保護フィルムは付けてます。
問題ないのはそれおかげかも。

投稿日時 - 2015-02-22 20:10:38

お礼

問題なしですね
参考になりました

投稿日時 - 2015-02-23 08:59:18

ANo.1

常識的に考えて、無理な力が加われば、破損しますよね。

私は趣味で写真をやってるので、こういうカメラマンベストを愛用してます。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-HARBOR-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-XL%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88/pd/100000001000480610/
撮影機材を持たない時もベスト着てます。ポケットが多いので、
非常に便利です。
夏はメッシュのベストを愛用してますので、ポケットには困りません。
スマホもポケットに入れます。

投稿日時 - 2015-02-22 19:54:20

お礼

ポケット多いですね
ただ普段の着用は厳しいかもです

投稿日時 - 2015-02-23 08:58:54

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-