こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

皆さんは ○○ウルトラマンが好きですか?

地震・イスラム国・豪雪・貧困・格差・毎日報道される殺人事件
嫌な事は ぜ~~んぶ 忘れて ひと時 童心に返ってみて下さい☆

皆さんが 好きな・なりたい ウルトラマンはどれですか?

     SMIは ウルトラセブンですよ~☆
ただ 子供ながらに アイスラッガーをした直後に セブンが禿に!!
これは ショックでした・・ あと ちっちゃくなっちゃった~は
    セブンだけだったような気もします。。。
         教えて みなさ~~ん ♪

投稿日時 - 2015-02-17 12:30:31

QNo.8919260

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは^^

自分自身が幼い頃には、仮面ライダーが好きで、
ウルトラマンは、よく知らなかったのですが、

自分の子供が幼い頃に、レンタルで見た
ウルトラマンタロウがとても好きになりました^^

篠田三郎さんが、とっても素敵でした^^
幼かった娘も、光太郎さんにハマっていました^^
下宿先のケンイチ君も、子供とは思えない程の
勇敢で優しい少年で、好感を持ちました^^

去年の年末、WOWOWで放送していて、
息子のために録画したのですが、
「見る時間ないし、さすがにもうウルトラマンは良いよ^^;」と言われ、
自分だけ、すっごく久しぶりに全回見ました^^;

投稿日時 - 2015-02-17 15:30:36

補足

アンカテにて 物まねのアンケートもやってますので

良ければ 回答くださいね☆

投稿日時 - 2015-02-17 15:42:22

お礼

パンダさん こんにちわ~~☆

仮面ライダーもカッコよかったですね~~☆
SMIは1号&ライダーマン(唐沢 としお)が好きでしたぞ~~☆

タロウにはまっちゃいましたか~・・ お子さんは・・・
パンダさんは 篠田三郎さんにはまっちゃったんですね・・ ♪

      有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 15:42:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(16)

ANo.16

再度お邪魔します。

平成ウルトラセブンもTVとビデオがありまして、ビデオの方のウルトラセブン1999が面白いです。

https://www.youtube.com/watch?v=Yifz1FuqqJ8

https://www.youtube.com/watch?v=QAmSlBRXY3M

投稿日時 - 2015-02-17 22:28:46

お礼

御免なさい! お礼を忘れてましたーー!!

URLまで! ホントに有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-18 15:42:51

-広告-

ANo.15

実写のウルトラマンももちろん大好きな年代ですが、自分は断然
「ザ・ウルトラマン」です。
初のアニメ化のウルトラマン。
主題歌もいい曲ですよ。

投稿日時 - 2015-02-17 19:26:16

お礼

ラッキーさん!!こんばんわ~~ ☆ 嬉しいです (⌒∇⌒)ノ"

>「ザ・ウルトラマン」です。 初のアニメ化のウルトラマン。

これまた 初めて知りましたぞ~~!! そんなのがあるんですか~~ ♪

あった~~!! https://www.youtube.com/watch?v=JQtHO_aMtlY

初めて聞いたし 初めて観ました~~ また カシコになっちゃった!!

      また あちらにお越しくださいね。

        有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 20:25:23

ANo.14

ウルトラセブンです。

平成ウルトラセブンも好きです。セブンが地球を去ってから30年。嵐隊員がウルトラ警備隊隊長だったり、ダンが正体不明の初老の男で出たり。ルミ隊員が可愛いかったり。アンヌは結婚して子供にダンと名前をつけたり。

投稿日時 - 2015-02-17 18:06:42

お礼

santana-3さん こんばんわ~~ ♪

   えっ!ええーーー!! そんなのがあるんですか~~!!!

   https://www.youtube.com/watch?v=AI_ZcrkWSXY

          これかな~???

         有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 20:18:45

ANo.13

こんばんは
むむオラは仮面ライダーとキカイダー派なのだから(≧∇≦)/
でもウルトラセブンは別格(`・ω・´)
ウルトラセブンを禿げって言うなぁぁぁぁぁぁ(`・ω・´)
キングジョーの2話はハラハラドキドキ
諸星ダン(`・ω・´)ジョワッ

投稿日時 - 2015-02-17 18:05:37

補足

ラッキーさんが 回答してくれてる~~!

嬉しくて 伝えたくて・・・

投稿日時 - 2015-02-17 20:26:35

お礼

とらさん こんばんわ~~☆

>むむオラは仮面ライダーとキカイダー派なのだから(≧∇≦)/

SMIは 1号が好きです ハカイダーも好きですぞ~~☆

>でもウルトラセブンは別格(`・ω・´) でしょーー!!

>ウルトラセブンを禿げって言うなぁぁぁぁぁぁ(`・ω・´)

とらさんの事じゃないよ・・ セブンだよ??

   https://www.youtube.com/watch?v=QOejVCwULMo

       有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 20:14:16

ANo.12

今は「ウルトラシリーズ」としてまとめられていますが、「ウルトラセブン」放送中は、全く別の世界と言うことになっていたと思います。

カラータイマーが無い、つまり3分間と言う縛りが無い、頭部にアイスラッガーを装着している、カプセル怪獣を持ち歩いている、最後には「セブン上司」と言われるそっくりな上官が登場する。何よりウルトラマンでアラシ隊員を演じた石井伊吉(現:毒蝮三太夫)がフルハシ隊員として出演している。

これらの設定はその後のウルトラシリーズでは無くなりました。無理やりウルトラマンを標準にしてシリーズ化した無理が影響したものと思います。

投稿日時 - 2015-02-17 17:02:58

お礼

tzd78886さん こんにちわ~~☆

そういえば・・ カラータイマーが無かったし 3分間の印象も無いです。
      そういう事だったんですか・・・

    勉強になりました!有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 17:08:25

ANo.11

ウルトラマンにはなりたくないなあ。ピグモンの回がかわいそうでたえられない。ゼットンもこわいし。

でも思い入れが強いのはやっぱり初代ですね。

投稿日時 - 2015-02-17 16:15:16

お礼

manmanmannさん こんにちわ~~☆

>ピグモンの回がかわいそうでたえられない。 なんとお優しい・・涙

 ピグモンは可愛かったですよねー 子供なのに怖くなかったですね~ ♪
  残念ながら ピグモンがどうなったかは 忘れちゃいました・・・汗
   ガラモンも居ましたよね~ あれは悪者だったんですよねー。

>でも思い入れが強いのはやっぱり初代ですね。

       初代が印象的でしたかー

  https://www.youtube.com/watch?v=VJuw0In7GVo

        有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 16:35:06

ANo.10

私もウルトラマンセブンが好きです!
あの、セブーンセブーンセブン!って歌が好きですね。

投稿日時 - 2015-02-17 15:45:05

補足

アンカテにて 物まねのアンケートもやってますので

良ければ 回答くださいね☆

        曲を貼り付けますね ♪

  https://www.youtube.com/watch?v=5RRuybeHSmg

  https://www.youtube.com/watch?v=vAQ_ixp-gE8

投稿日時 - 2015-02-17 15:52:04

お礼

mimomonさん こんにちわ~~☆

>私もウルトラマンセブンが好きです!
 あの、セブーンセブーンセブン!って歌が好きですね。

mimomonさんも お目が高い!! オープニングに視点を!!
      カッコいいですよね~~☆
 ウルトラマンシリーズは すべてカッコいいけど・・汗

       有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 15:49:03

ANo.8

私もウルトラセブンです。
セブンそのものよりも、ウルトラ警備隊の装備や発進の課程が非常に緻密で、まるでサンダーバードのような印象があってワクワクしながら見ていました。
ウルトラホークとかポインターのプラモデルも、よく作りましたね。

投稿日時 - 2015-02-17 15:25:01

補足

アンカテにて 物まねのアンケートもやってますので

良ければ 回答くださいね☆

投稿日時 - 2015-02-17 15:37:14

お礼

citytombiさん こんにちわ~~☆

>私もウルトラセブンです。セブンそのものよりも、ウルトラ警備隊の装備や発進の課程が非常に緻密で、まるでサンダーバードのような印象があってワクワクしながら見ていました。ウルトラホークとかポインターのプラモデルも、よく作りましたね。

   お目が高いですぞ~~☆ そうなんですよ~!!
ウルトラホーク! 他のウルトラマンではああいう形は出てこないですよね ♪
     ポインターにも 凄く憧れましたね~~☆

        有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 15:34:39

ANo.7

smiさんはウルトラマンになって時空を超えてタイムスリップ中ですね?w

私は実は、ウルトラマンてちゃんと観たことないんですよ・・・それでも覚えてるのは、セブンとタロウと、なぜか「ウルトラマン'80(エイティ)」の歌を覚えていますw

なので私は、ウルトラマン'80に変身して7歳の自分へタイムスリップ!

投稿日時 - 2015-02-17 13:52:43

お礼

mikasaさん こんにちわ~~☆
また大きな地震が起きましたねー 今日は2回も・・・
東北の方は 不安でしょうね・・・ これ以上何も無ければ良いんですが・・

>smiさんはウルトラマンになって時空を超えてタイムスリップ中ですね?w

      出来てないんだじょ・・ (´;ω;`)

>私は実は、ウルトラマンてちゃんと観たことないんですよ・・・それでも覚えてるのは、セブンとタロウと、なぜか「ウルトラマン'80(エイティ)」の歌を覚えていますw

  なんだとーー!! ウルトラマンは観ないといけないんだじょー!!
  そう言うSMIは ’80は知らないんですけど・・ どうしましょ・・??

>なので私は、ウルトラマン'80に変身して7歳の自分へタイムスリップ!

おお~!! カッコいいんだな ♪ よし!SMIも トーーーーゥ!!(`・ω・´)

   ありゃ?? いつもの 狭い部屋なんですけど・・ なして??

          有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 14:11:52

ANo.6

私もセブンがいいです。

禿と引き換えの強さ!

そういうの割と好き。

投稿日時 - 2015-02-17 13:21:03

補足

ズラの方へ・・

申し訳御座いません! 悪意は無いので 許して下さいね☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:39:37

お礼

zyxwvut100さん こんにちわ~~ ♪

>私もセブンがいいです。禿と引き換えの強さ!そういうの割と好き。

     セブンが聞いたら 涙ぐむでしょうねー☆
ズラの人が そのズラを使って 皆にバレながらも人命救助するみたいですね~。
      (・・?)  何か違うかな・・・???

         有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:38:17

ANo.5

やっぱりエースですね
スペースQの発射シーンに至るシーケンスと
威力に痺れました

投稿日時 - 2015-02-17 13:09:14

補足

.。*゜+.*。☆゜+. この場をお借りして ☆.。*゜+.*.。

ウルトラマン A 2
   ゾフィー 1
    タロウ 1
    ティガ 1
   ネクサス 1

投稿日時 - 2015-02-17 13:30:19

お礼

0ihsot-25thさん こんにちわ~~☆

>やっぱりエースですね
 スペースQの発射シーンに至るシーケンスと威力に痺れました

おお!! 本格的な解説まで! 有り難いですぞ~~ (^-^)V

       有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:26:31

タロウが好きです♪

子供心にも東光太郎役の篠田三郎さんの爽やかっぷりにヤられました(笑)
今でも篠田さんは、好きな俳優さんの1人です。

投稿日時 - 2015-02-17 12:51:25

補足

アンカテにて 物まねのアンケートもやってますので

良ければ 回答くださいね☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:47:57

お礼

Rinkoさん こんにちわ~~ ♪

>タロウが好きです♪

    太郎さんも 根強い人気がありますよね~☆

>子供心にも東光太郎役の篠田三郎さんの爽やかっぷりにヤられました(笑)

    Rinkoさんは おませさん!だったんだな!

       有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:23:36

ゾフィーが好き。

投稿日時 - 2015-02-17 12:41:48

補足

アンカテにて 物まねのアンケートもやってますので

良ければ 回答くださいね☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:48:38

お礼

andyou77さん こんにちわ~~☆

>ゾフィーが好き。   Σ(゜Д゜) 忘れてたーー!!

  あの存在感は たまらんですね~~ ♪

     有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:20:05

ANo.2

かっこよさだけなら、ティガですね

実際になちゃうとしたら、業を背負ったネクサスかもしれません

投稿日時 - 2015-02-17 12:40:07

補足

アンカテにて 物まねのアンケートもやってますので

良ければ 回答くださいね☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:48:29

お礼

rx178zさん こんにちわ~~ ♪

ティガ & ネクサス ですね☆

 有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:17:31

ANo.1

ウルトラマンA(エース)は最初のうち、北斗星司が
変身する時、美人隊員の南夕子と合体するという、
とてもエッチなウルトラマンだった。
あ~、やらしい!

投稿日時 - 2015-02-17 12:38:40

補足

アンカテにて 物まねのアンケートもやってますので

良ければ 回答くださいね☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:48:19

お礼

psytexさん こんにちわ~~☆

ウルトラマンA ですかー 何と無く 一番シャープな感じですよねー☆

>変身する時、美人隊員の南夕子と合体するという、 
 とてもエッチなウルトラマンだった。 あ~、やらしい!
 子供には ちったー早かったかな・・ (-。-)y-゜゜゜
 でも そんなやらしいもんじゃないですから~~ ♪

      有難う御座いました☆

投稿日時 - 2015-02-17 13:12:21

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-