こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

歌詞の中で分からない言葉があるので教えてください

閲覧ありがとうございます。

まずはこちらの動画を見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=mc64tlrXw8c

歌詞を直接載せるわけにはいかないみたいなので、分からない言葉だけを書きます。

以前、これと同じ質問をさせていただいて、『中の人』と『カップリング』は教えていただいたのですが、文字数制限で全て聴けなかったので、何度も申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。

質問1:1番の出だしの『夏休み』『有明』っていうのは コミケのことなんだなっていうのはわかったのですが、そのあとのサビの部分で、『~コミケに連れてくの?』のあと。

『派手なコスプレ』って出てくるのですが、この歌詞の場合、『コミケ』と『コスプレ』ってどういうつながりがあるのでしょうか?

質問2:2番の歌詞の 前にお聞きした『カップリング』の次の行で、

『だけど何食わぬ顔で 原稿見つめて』って出てくるのですが、この『原稿』っていうのは何のことでしょうか?

質問3:3番の歌詞の2行目 『ネトゲじゃ最強といっても』って出てくるのですが、

この『最強』っていうのは、ネトゲの 『何が』『どのように』最強なのでしょうか?

以上3点、前回聞きそびれてしまったので、再度投稿させていただきました。
申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。

スル-なさらないでくださいませ。

投稿日時 - 2015-02-15 20:34:28

QNo.8918257

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>『コミケ』と『コスプレ』ってどういうつながりがあるのでしょうか?

コミケにもよりますが、大抵コスプレ店員だったり、コスプレ客だったりがうろついてますし、コスプレコンテストだったり、写真撮影だったりと言ったものがあります。

地方のコミケだと無い場合もあるかも知れませんが、うちの県(熊本)である定番コミケだと、普通にやってますね。

>『原稿』っていうのは何のことでしょうか?

コミケで「原稿」ってくれば、普通「同人誌」でしょう。

>ネトゲの 『何が』『どのように』最強なのでしょうか?

ネットの世界では「強くてカッコイイ、女性プレーヤーからモテモテのイケメン」。だけどリアルは、ただの腹が出たオッサンってこと。

投稿日時 - 2015-02-15 21:04:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-