こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

MS Outlookでメールを自動生成したい

20件ほどのメールをマクロで生成し送信したいのですが、教えてください。
どなかが作成されたものがかならずあるとは思いますが、それをどう検索してよいかもわかりません。

メールの文面はほぼ一緒でそれぞれの相手先に送ります。その際変更したいのは
本文の一行目に来る、送信先の相手の名前です。
自分にもBCCでその履歴が欲しいです。

これを実現するためにはどうすればよいか教えてください。エクセルVBAならできますが、時間が無いので出来合いのものか、ソースコードをコピーして使えるとうれしいです。

使い方を誤るとスパムメールを作ることができますね…
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-01-30 03:17:21

QNo.8907333

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

参考になりそうなのだと。。。

•基本
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/vb/Outlook.htm

•Outlook VBA(Excel情報を読み込んでメールを自動送信する方法)
http://peiyorin.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/outlook-vbaexce.html
http://peiyorin.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/outlook-vbaex-1.html


■OUTLOOK系のVBA関連のサイト
•Outlook 2010 VBA の基礎知識
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ee814736(v=office.14).aspx

•Outlookサポートナビ!/Outlookフォーム作成/VBSプログラミング
http://outlook-navi.com/vbs/OutlookFormProgramming.htm

•Outlook 研究所
https://outlooklab.wordpress.com/

投稿日時 - 2015-01-30 05:52:40

お礼

ありがとうございました。今回は、OutlookでのVBAではなくてExcelを利用して、そこからOutlookオブジェクトを操作するということに気づいたら簡単ですね。
挙げていただいたOutlookでのVBAも便利そうです。また勉強させていただきます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-01-30 10:00:00

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-