こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

なぜ旅行用の高画質コンパクト一眼デジは出ないのか

ニコンでもキヤノンでも高機能カメラは旅行の妨害となるような重く嵩張るカメラばかりです。
小型機もありますけどそれは画質が悪かったりファインダーがよくなかったりレンズが電動ズームだったりします。
位相差AFはCMOSセンサーに搭載できるのに小型高性能のカメラはどうして出ないんでしょうか。
カメラ会社の社員さんは仕事が忙しくて旅行に行くことが少ないから慣れない旅先で小型軽量であることの重要性を理解していないのですか。
それともカメラマニアの意見ばかりがアンケートや意見募集みたいな場所で詳しい精密なコメントや評価として尊重されているのですか。
ファインダーの無いレンズ固定の高級コンパクトデジタルカメラはあるのに、小型で高性能な一眼レフはなぜ売られないのか考えられる理由を教えてください。
どうせレンズは28-200、もっと言えば35-140程度カバーしてればそれ以上は使わないから一眼でもそれで固定して、代わりに性能か防水か耐久性がほしいです。

投稿日時 - 2015-01-29 08:10:50

QNo.8906753

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

現行の技術ではAPSフォーマットで高性能にしようとすれば大型になってしまいます。

フォーサーズを持つオリンパスとパナソニックに期待していましたが、結局売れなかったためかマイクロフォーサーズに逃げて事実上撤退しました。同じようなことに挑戦しようとするカメラメーカーは現れないでしょう。リスクが大きすぎますから。

投稿日時 - 2015-01-29 08:28:16

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-