こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

私に合うポケットWi-Fi

今出ているポケットWi-Fiが多くて
どれを選べばいいか混乱してしまい
相談させて頂きたく思います。

私はネット回線をよく使う方で
動画閲覧もゲームもよくします。
ですので通信制限が無く
気にせず使えるものがいいです。
今使っているスマホのキャリアはauで
HTC J Butterflyです。

家族も共有で使うと思います。

値段は出来るだけ安いほうがいいです
通信速度はどこも対して変わらないと
聞いていますが
早い方がうれしいです。

投稿日時 - 2015-01-21 14:13:31

QNo.8899004

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

現状、大手で通信量制限をしていないのは「WiMAX」のみです。(「WiMAX 2+」でも現状規制していないが、規制予定)

ただし旧規格であるWiMAXは、今春から場所により帯域を絞られ(理論値40Mbps→13.3Mbps)、2015年10月以降、完全に13.3Mbps運用となった後、2018年4月以降は完全にWiMAX2+のみ(あるいはその他上位規格?)と言う予定です。

まあ、3年と言う期限があることを了承して、使う分には、いいでしょう。

--

ドコモのMVNOで、数社が、データ通信使い放題、というプランを出しています。

>速度制限なしで使い放題の格安SIMカードを比較
http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/

こういったSIMをモバイルルータに入れて使うことで、同じようなことができます。

でもスピードも通信量も無制限で2~3千円、というのは信じられないような…。
混雑時には当然規制されるはずですので、結局24時間規制されっぱなし、という可能性もあるのでご注意を。

>使い放題で「速度制限なし」をうたうU-mobileの実力を試した!
http://simdojo.jp/archives/17890092.html

えーと…。
やっぱり時間帯によって、0.数Mbpsから、40Mbpsぐらいまで、激しい波があるようですね…。

まあ、WiMAXも、40Mbpsは理論値ですからそこまで出ることは無くて、10Mbps前後のようです。
http://www.pic-web.jp/blog/entry/wimax.html

帯域が1/3に絞られたら、実測も1/3になるでしょうね…。
そうなると、10月以降は3.3Mbps前後、と予想できます。

----

まあ、数Mbps出ているようなら、普段のインターネットにそう支障はないと思います。
ただ、1Mbpsを切ってしまうと、まず動画再生などには引っかかるようになり、一般のWebを見るのでも「ちょっと遅いな」と感じるようになると思います。
この辺は個人の感覚によりますけど。

私としてはやっぱり、「速度規制なし・容量制限あり」で、自分に合うコースを考えた方が、良い気がしますね…。

投稿日時 - 2015-01-21 15:39:29

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-