こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

iPhone4sでWiFiでのゲームについて

私は現在iPhone4sをヤフオクに出品していますが
こんな質問が寄せられました。

>1 simカードは、付属しますか?
>2 そのままの状態でwifiを使用してゲームをすることはできますか?

私の出品では「Simカード無し」としております。
質問者の要点としてはiPhoneをWiFiでゲームがしたいそうですが
私はゲームに興味が無いので、その辺の所がよく分かりません。
何と回答したらよいでしょうか?

投稿日時 - 2015-01-02 10:43:39

QNo.8877423

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>1 simカードは、付属しますか?
オークションページに記載の通り付属しません。

>2 そのままの状態でwifiを使用してゲームをすることはできますか?
・質問者さんにWIFI環境がない場合

WIFI環境がないのでわかりません。
そちらで使う場合アクティベーションを求められることもありますが、アクティベーションをすれば一般的にはそのままWIFIで通信できます。
一部のゲームで回線確認をする場合は3G(キャリア)通信しないとできない場合があり、全てのゲームで動作補償することはできません。
なお当方のSIMは付属しませんので各自でアクティベーションカードをご用意ください。
amazonやヤフオクで売ってますのでそちらでどうぞ。

・質問者さんにWIFI環境がある場合
SIMを抜いた状態でインターネットに接続できるか確認する。
接続できれば

SIMを抜いた状態で接続できるので、使えると思います。
ただ、環境が変わる場合、再度アクティベーションを求められることもありますが、アクティベーションをすれば一般的にはそのままWIFIで通信できます。
一部のゲームで回線確認をする場合は3G(キャリア)通信しないとできない場合があり、全てのゲームで動作補償することはできません。
なお当方のSIMは付属しませんので各自でアクティベーションカードをご用意ください。
amazonやヤフオクで売ってますのでそちらでどうぞ。

僕ならこんな感じで答えます。
参考になれば。

投稿日時 - 2015-01-02 15:41:01

お礼

ご回答ありがとうございました。

>・質問者さんにWIFI環境がある場合

simを抜いてもWiFi接続できたのでこちらの文面を
利用させていただきます。
詳しいご回答大変参考になりました。
有難うございました!!

投稿日時 - 2015-01-02 16:23:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

売却または譲渡する前に
http://support.apple.com/ja-jp/HT201351
上記の手順で譲渡前に初期化したと思いますが、iphoneはSIMが無いと初期化後はアクティベート出来ないので使う事が出来ません。
かと言って使用中の電話番号の入ったSIMを付けるという事も躊躇されるでしょうから、通常は「SIM無し」で出品し、落札者が「アクティベートSIM」を用意してアクティベートして使うという事になります。
例えば、SIM無しだと「アクティベートSIM」を用意しないとならないので、質問してるのかも知れませんし、アクティベート済みでそのまま使える状態(ホーム画面が出る状態)で有るのか?を聞いているのだと思います。
初期化状態なら「落札者様でアクティベートSIMを用意してアクティベートしてから使用して下さい」とでもして置けば良いと思いますし。
アクティベート済み(ホーム画面が出る状態)で有るなら「そのまま直ぐに使う事ができます」として置けば良いと思います。

投稿日時 - 2015-01-02 12:07:09

お礼

早速のご回答有難うございました。

>初期化状態なら「落札者様でアクティベートSIMを用意してアクティベートしてから使用して下さい」とでもして置けば良いと思いますし。

アクティベートSIMというのが売っているのですね。(☆o☆)
了解しました。

投稿日時 - 2015-01-02 16:01:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-