こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ガンプラって何歳くらいから作れそうですか?

 工作は好きだがイマイチ集中力の足りない小学三年生の男の子に与えると、作れると思いますか?
 というか、アニメを全く見ていないけれど、興味を持って作ると思いますか?

 私自身は作ったことがないので、難易度がわかりません。
 ゴム動力の飛行機を作ってから渡すと、毎回すぐに壊してしまうので、簡単に壊しにくいものを自分で作らせようと思っているのですが・・・小学三年生ではまだ無理ですか?
 ガンプラでなければ、どういったものを勧めれば良いでしょうか?

 ご回答、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2014-12-28 23:43:23

QNo.8873377

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>作れると思いますか?
昔と違って最近のは接着剤不要のはめ込み式なので作るのは簡単です。

>アニメを全く見ていないけれど、興味を持って作ると思いますか?
今は「ビルド・ファイターズ」と「Gのレコンギスタ」が放送してますよ。来年には「ジ・オリジン」が公開されますし。。。
まあ、ガンプラに興味持たせるなら「ビルド・ファイターズ」のほうがいいのかもしれませんけどね。

「ビルド・ファイターズ」
http://gundam-bf.net/
「Gのレコンギスタ」
http://www.g-reco.net/
「ジ・オリジン」
http://www.gundam-the-origin.net/

>毎回すぐに壊してしまうので、簡単に壊しにくいものを自分で作らせようと思っているのですが・・・
これに関しては、ガンプラを飾るだけならともかく、手に持って遊ぶのなら壊しそうですね。

投稿日時 - 2014-12-29 00:00:34

お礼

試しに一度渡して、反応を見ることにしてみました。
ガンプラに興味をもってくれたら、「ビルド・ファイターズ」を勧めてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-29 23:59:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

元々そのような作業自体が苦手な人は何歳になっても作れないでしょうし得意であれば小学校低学年ぐらいからでも一人で説明書を見て作ることは可能でしょう。

できるかどうかは年齢よりもその子自身の能力が大きいですね。

投稿日時 - 2014-12-29 03:57:09

お礼

彼の能力をはかるためにも、一度渡してみることにしてみました。
多分これで、向き不向きもわかると思いますしね。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-30 00:03:55

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-