こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ノートンインターネットセキュリティーの制限

ノートンインターネットセキュリティーの3年保障版を使っているものです。


使っているパソコンは、ノートパソコンで、無線ランで使用しています。


1年9か月問題なく印刷できてましたが、ノートンを更新したらセキュリティー
が強すぎて、急に印刷できなくなりました。

ノートンを使いながらプリンターを使う為には、ノートンでプリンターを使えるように
、設定したいのですが、どのように操作してよいか解りません。

操作方法を教えて頂きたいのですが・・・。 すみませんが宜しくお願いします。

投稿日時 - 2014-12-28 11:44:14

QNo.8872684

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>Outlookのメール受信も、不具合がでる

ノートンの更新で、これらのプログラムの通信をfirewallがブロックした状態になっているのでは?
「設定」で確認して許可になっていますか?
([Norton Internet Security] ファイアウォール機能でアクセスが制御されているプログラムを確認する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6309-9188

また、firewallを無効にしたら可能でしょうか?
(参考:ノートン製品を無効にしないとインターネットに接続できない)
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v63066093_EndUserProfile_ja_jp

※なお、上のURLページは最新のnortonのバージョンのメニューに対応しているかどうか分かりません。

投稿日時 - 2014-12-28 13:27:59

お礼

narashingoさま

再度、ご意見本当に有難うございました。
親切にして頂き、大変感謝です。

おそらくファイアウォール機能でアクセスが
制御されている可能性が強いみたいです。

プリンター事態壊れてないのに使えないのは
本当に痛いです (+_+)

改善するまで、頑張ります。

色々と有難うございました。

投稿日時 - 2014-12-28 15:46:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

こちらですか?

  https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v63987985_EndUserProfile_ja_jp

投稿日時 - 2014-12-28 12:10:26

補足

見つけて頂き、有難うございます。

プリンターは、キャノンの6330 OSなのですが、
一度、アンインストールし、再度6330 OSをイン
ストールする事も、ノートンに防御され出来ません。

仕事で、印刷が必要な為、朝から悪戦苦闘してますが、
解決できず泣きたい気持ちです。

シマンテック社にサポート電話しても、正月休みに入ってる
からか(*!?)、繋がりません。

メールで問い合わせても、返信がくるのは遅いと思います。

キャノンサポートに、聞いてみたらやはり、どうにかして
ノートンに、プリンターにピンが通る状態の設定をしないと
印刷できないと言われ、さらに泣きたい気持ちです。

無線通信上なんの問題もなく、やはりノートンのセキュリティー
が邪魔をしているらしいです。

Outlookのメール受信も、不具合がでるし、大変困っている
状態です。

投稿日時 - 2014-12-28 12:43:43

-広告-

ANo.1

有料のセキュリティーはやめて、無料のWindows Defenderをお勧めします。
https://sites.google.com/site/pasokonnsyosinnsyariyousyuu/

投稿日時 - 2014-12-28 11:47:27

お礼

早速のご意見有難うございました。

Outlookでのメールは受信できなくなるし、
プリンターは使用できなくなるし、ノートン
は、トラブルだらけで不便です。

ノートンをアンインストールする事も考えて
います。

教えて頂いたものは、使いやすいのでしょうか?

投稿日時 - 2014-12-28 11:53:29

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-