こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ノイズキャンセリング、スマートソニックレシーバー

スマホを買い替え検討中です。せっかくなので、騒がしい所でも相手の声が良く聞こえるスマホがほしいと考えています。

そこで伺いたいのは

・ノイズキャンセリング機能付きのスマホは、付いてない機種と比べて格段に聞こえやすいのでしょうか?

・スマートソニックレシーバーは聞こえやすいとの事ですが、周りに相手の声が聞こえてしまうというのは本当でしょうか?

どうかお使いの方、教えてくださいm(__)m

投稿日時 - 2014-12-09 21:01:49

QNo.8852885

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ノイズキャンセリングには二種類あります。
マイクにかかるノイズキャンセリングと、イヤフォンやヘッドフォンにかかるノイズキャンセリングです。

相手に良く伝わるには、マイクにかかるノイズキャンセリングが有効です。
この機能については明確に謳われている場合と取説にちょっとだけ書かれている場合があります。

イヤフォンやヘッドフォンにかかるノイズキャンセリングは、自分にとっての聞きやすさに繋がります。
スマホ本体にあるスピーカーからの発音には反映されません。

スマートソニックレシーバーで音が周りに漏れる件は、外部スピーカーからも音が出ている場合だと思われます。
家電量販店で店員に相談して、実際に試されてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2014-12-10 07:30:25

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
スマホのノイズキャンセリングは、イヤホンとヘッドホンにかかるということだったんですか。
ある、ショップでは「ノイズキャンセリング付いてるので相手の声聞きやすいですよ」と言われたので。。でも、unokwave様に教えていただいた後、キャリアのコールセンターにノイズキャンセリングの事確認したところ、確かにunokwave様のおっしゃる通りでした。店員でも当たり外れあるなと改めて思いました。^^;
そうですね、スマートソニックレシーバーのこと良く調べてみようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-11 08:33:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-