こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Core i3-3217の性能

Core i3-3217Uと、その内蔵の、HD4000 Graphicsについて質問です。
このCPUのNUCモデルの購入を考えています。

用途
子供の習い事の
ビデオカメラ(1920x1080)の映像や、
ビデオカメラの映像をブルーレイに焼いたブルーレイ形式のデータを
多く持っているので、そのデータをHDMIで、
AVアンプを通して、TVで見ようと思っています。

質問
このような用途に使うために、前述の、Core i3-3217UのNUCは
充分な性能を持っているでしょうか?
鑑賞用のソフトウエアは、まだ決めていませんが、PowerDVD Ultraあたりを
考えています。 

データ作成自体は、他のPCで実施します。
質問は、見る時にスムーズに見れるか、どうかと言う質問です。
(音楽データも聞こうと思いますが、音楽を聴く分にはあまり心配していません)

以上、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-12-01 00:05:36

QNo.8843098

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

基本大丈夫です。
動画再生はメモリ食いの印象があるので、メモリは多く載せた方が良いです。
PowerDVDよりもwinDVDの方が良いです。PowerDVDには何度か(暗号化のアップデートで)見捨てられたので良い印象が無いです・・・。
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/playback/WinDVDPro11/buy.html
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/playback/WinDVD11/buy.html

あとBDプレーヤーは外付けだと思いますが、必ずACアダプタを別途買って下さい。
USBだけだと二股両方差しても電力不足で再生できないとかままあります。

投稿日時 - 2014-12-15 18:02:35

お礼

返信遅くなりすみませんでした。

PowerDVDしか考えていませんでした、
WinDVDも研究します。
また、どうも、NUCは年明けに新型が出そうなので、
それを待ってから、購入するつもりです。、
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-29 21:59:11

ANo.1

BD視聴は問題なくできると思います。

投稿日時 - 2014-12-01 00:33:20

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-03 00:33:37

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-