こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

スマホ日本語入力中、DELキーで無変換!?

■ご挨拶
私は、最近スマホデビューした新参者です。
そこで自分なりインターネットで調べたのですが原因が不明でアドバイスを頂ければ幸いです。
環境の説明が不十分かも知れませんが御了承下さい。

■所有スマホ環境
現在、以下のスマホ端末を所有しています。
SIMフリースマートフォン「FleaPhone CP-F03a」
Android 4.2 (システム更新して最新になっています)
<http://www.covia.net/product-cpf03a.html>

■現象
日本語入力中、変換キーを押す前に最後の1文字を誤入力していまい、1文字消そうと
DELキーを押したところ、それまで入力していた文字が無変換になってします。
(反転文字でなくなってしまう)

以前は、日本語入力中に最後の1文字を誤入力した場合、DELキーを押せば、その最後
の1文字だけが消えて再入力し、これまで入力してきた文字も合わせて変換できた筈
なのですが・・・

不思議なのが日本語変換ツールのATOKやSIMEJI等もインストールしましたが全て同様
の現象になっています。

従って、日本語変換入力中に1文字でも間違えるとその単語は、全て最初から入力し
直すというストレスが発生し困っています。

助けて頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2014-11-03 23:26:47

QNo.8813044

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ブラウザーでGoogleChromeだったりしてますか? どうも最近の更新でおかしなことやってしまったようで入力ボックスでの動作がおかしかったりフォントが中文用だったりしているようです。別のブラウザーでは大丈夫のようです。

投稿日時 - 2014-11-04 04:31:49

お礼

こんにちは。
そうです! Chromeです。
そうだったんですか・・・・。確かに他のブラウザで試してみましたが大丈夫でした。
これで良くユーザーが炎上しないものですね。
ストレスにならないのでしょうか? また、早急に改修版を出さないところがナニですね。
無料なので文句は言えませんが・・・。

別のブラウザへの移行を検討します。
御回答有難う御座いました。

投稿日時 - 2014-11-06 00:44:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-