こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

MicrosoftOfficeOutlookとは?

自分は学生で今年の春にLenovoのThinkpadを購入したのですが

当時はあまりお金がなかったのでOfficeを付けずに購入しました。

しかし、今期からレポートなどが始まりOfficeが必要になってきたので

購入しようと思ったのですが普通に買うと2台分のものしかなく

1台分のものがないか探しています。

そこで少し調べてみたらMicrosoftOfficeOutlookがありかなり安いのですが

どのようなものなのでしょうか?

教えて頂けると助かります。

それと、1台分のofficeをできれば安く買えるものはありますか?

よろしくお願いします!

投稿日時 - 2014-10-10 15:34:33

QNo.8785613

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

学生さんであれば、学校内の生協でアカデミック版が買えると思いますけど。それか、学校の教職員に訊いてみましょう。学校にもよりますが、もしかしたら学校で配っているかもしれません。

レポートは、どのような形式で提出するのかにもよりますので、officeのエディション(perdonalとかpro等)は確認してから用意された方がいいでしょう。

ちなみにoutlookはメーラーです。

投稿日時 - 2014-10-18 16:26:57

ANo.4

パッケージ版は、利用者個人のPCでかつその人しか使わなければ、最大2台にインストールして使うことが出来る。
複数人で共有する場合は、1台しかインストール出来ない。
パッケージ版は、そのようなライセンス形態だから、1ライセンスでしかありません。

Microsoft Outlook は、Outlookってメーラーや定表・連絡先管理・仕事管理・メモなどが出来るソフト

MS Officeを購入する場合も、信頼出来る大手の店で買いましょう
楽天市場とかヤフーショッピングなどだと、海賊版が安く売っていたりしますので、絶対に注意してください。 Amazonマーケットプレイスでも海賊版が販売されている場合あり

価格コムのサイトを価格の参考にすればよいでしょう。それより異常に安いものは、海賊版と思ってもよいでしょう

Microsoft Office Onlineってものなら、無償で利用出来ます
ただし、ネットに接続している必用あり

MS Officeにこだわらないなら、LibreOfficeなどが無償で利用することが出来ます(インストールが必要 ネット接続は不要) MS Officeとは互換性はありますが、完全な互換性はありません

投稿日時 - 2014-10-10 20:37:48

ANo.3

Microsoft Officeとは、用途の異なる複数のソフトを纏めた物を「Office」と呼んでいます

Word (ワープロソフト)
Excel (表計算ソフト)
Outlook (メールソフト)
PowerPoint (プレゼンテーションソフト)
Access (データベースソフト)
等々…

各ソフトは単体でも買えますが、やりたい事と異なるソフトを買ってしまうとムダになってしまいます

レポートの作成ならワープロソフトのWordが必要になるでしょう

後はExcelも必要かもしれません

WordとExcelが含まれているOfficeのHome and Businessのエディションを買っておけば大丈夫でしょう

投稿日時 - 2014-10-10 17:22:31

ANo.2

MicrosoftOfficeOutlookは、メールソフトですから、レポートなどには向かないですね。

オンラインで、Word、Excel、Power Pointが使えるMicrosoftのサービスがありますが、用が足せるかどうか、ちょこっと試してみたらいかがですか。
ファイル形式で提出だと、無印ファイルですが、印刷やPDFファイルへの出力はできます。
(Office Online)
http://office.microsoft.com/ja-jp/online/

利用には、Microsoftアカウント(Outlook.comのアドレス:旧hotmail)が必要です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx

投稿日時 - 2014-10-10 16:22:01

ANo.1

Outlookはメールソフトです。

学生支援としてofficeなどを配っていたりということがあるのですが
確認してみてはどうでしょう。

Professional などあるのですが中身が違います。
powerpointがなかったり、office製品が全部入っていたり。
用途に合わせて検討ください。

学生でしたらアカデミック版が購入可能です。
通常価格の半額程度で買えるはずです。
Professional とProfessional (アカデミック版)は同じものが入っています。

投稿日時 - 2014-10-10 15:51:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-