こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

バーコードリーダーでPCに読み込んだデータの扱い方

USBバーコードリーダーで読み込んだデータを、PHPで作成したサイトに反映させたいのですが、どのような技術で実現できるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

LAMP環境で作成した顧客データサイトがあります。
顧客には会員用マイページがあります。

顧客の来店時に、マイページに表示されたバーコードをUSBバーコードリーダーで読み込み、
そのデータを元に顧客データサイト上の顧客を検索して表示できるようにしたいと考えています。

そもそもバーコードリーダーのデータはどのように取り扱われるのでしょうか・・・。
PHPで作成したサイトに取り込むのは可能でしょうか?

お分かりになる方、ご教示いただけますと幸いです。

投稿日時 - 2014-09-21 16:58:52

QNo.8762788

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

使用する機種にもよると思いますが、
私が使っているのは大半が「キーボードインターフェイス」のコードリーダです。
これはコードリーダをキーボードのような入力機器とみなす設定です。

例えばバーコードに「123」と書かれているコードを読み取ったときは、
「1」「2」「3」とキーボードで入力することと等しくなります。

手入力していた情報をコード化し、コードリーダで読み取らせることで
手間と入力ミスを低減させることが出来ます。

投稿日時 - 2014-09-21 17:19:56

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-