こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

今現在、現役で使用しているデジタル機器で、一番

今現在、現役で使用しているデジタル機器で、一番古いモノは何ですか?

持ってはいるけど使用していないモノは除きます

日常的に使用しているモノでお願いします
また、古くても使い続けている理由も合わせてお願いします

投稿日時 - 2014-08-12 17:14:26

QNo.8714308

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

初代ipod nanoですね。
登場してすぐ買ったのでたぶん8年は使ってます。
容量的に貧弱ですし画面も小さいのですが、現行品とは違って物理ボタンがあるのでいちいちポケットから出さずに操作できるので重宝しています。
デザインの良さと軽さ、丈夫さも使い続けている理由です。

投稿日時 - 2014-08-12 22:10:01

お礼

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2014-08-12 22:10:35

ANo.13

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(13)

ANo.12

ANo8の者です。

理由としましては、壊れない事、不便さを感じない事です。
動いていても不便さを感じた場合は、買い換えるようにしております。

去年に10年近く使っていたソニーのデジタルカメラを、キヤノンの物に買い換えました。
こちらは、メモリスティックが廃れ、画素数も携帯電話内装のカメラに劣り、充電池も古くなり予備が売られてない事から買い替えを決意しました。

投稿日時 - 2014-08-12 21:08:52

-広告-

ANo.11

回答No.9です。

使い続けて10年くらいだと思います。

投稿日時 - 2014-08-12 20:54:31

お礼

十年モノというと、80GBくらいでしょうか

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2014-08-12 21:03:56

ANo.10

tl200r001 さん、こんばんは。

そうですね。プリンターがそろそろ9年目です。それとデジカメがそろそろ8年目です。

投稿日時 - 2014-08-12 19:14:38

HDDです。
「何年後かに地デジってのになるらしいよ」くらいの時に買ったものなので、まあ古い型ですね。
DVD再生は壊れてできなくなったけど録画と録画したやつを再生はできます。
今も現役です。が、いつ壊れるか怖いです…。

使い続けてる理由は、とりあえず使えてるから。と言うのと新しい物どれがいいか分からないから。

投稿日時 - 2014-08-12 19:09:44

お礼

何年くらい使っていますか?

投稿日時 - 2014-08-12 19:33:20

ANo.8

CDラジカセはデジタル機器ですか?
ならばCDラジカセになります。
もう20年以上使っております。
ただ、殆どラジオでプロ野球観戦を聴く事にしか使っておりません。

その次に古いものといえばパソコン本体です。
こちらは6年近く使っております。
もともと、VISTAが入っていたのですが、7にアップグレードし、更に8にアップグレードし、7に戻して今に至っております。

投稿日時 - 2014-08-12 18:35:25

ANo.7

デジタル目覚まし時計です。
買ったのが昭和60年(1985年)ですから、およそ30年使い続けていることになります。
理由は壊れないことと、目覚ましの音が好き、形が好き・・ということでしょうか。

投稿日時 - 2014-08-12 18:12:16

ANo.6

つい先日、iPod Video のジャンクを手に入れました。
液晶画面、電池を代え、HDDをCFに変更し毎日楽しんでおります。
新品のClassicを買ったほうが安いのかもしれませんが、、、
私にとっては修理や改造行為のプロセスを楽しむのが目的です。

今はドックコネクタとHPAを自作したところで、、、
今後はアンプも組み込もうかと考えているところです。

投稿日時 - 2014-08-12 17:42:47

ANo.5

固定電話機(宅電)・・・ですかね?
内蔵されている音声(ビープ音とか「ピーという後に・・」とか)は、確実にデジタルの音声データだと思います。昔過ぎて覚えていませんが、買ったのは20年近く前・・・?

投稿日時 - 2014-08-12 17:38:16

お礼

固定電話回線をいまだに使っているということですね

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2014-08-12 18:24:32

ANo.4

 ゲーム機でも良いなら、スーパーファミコンですな。

 大昔のゲームは複雑すぎないので、息抜きにちょうど良いです。

投稿日時 - 2014-08-12 17:29:59

ANo.3

Creative製ZenX-Fi2 32GBモデル
マルチメディアプレーヤーです。
バッテリーとタッチパネルがへばってきてますが、お気に入りなので。

投稿日時 - 2014-08-12 17:28:39

ANo.2

ドンキで買ったデジタル目覚まし時計もう13年使ってるコンセント式だから停電すると設定し直し因みに一番新しい物はネクサス7.2013.32ギガタブレット

投稿日時 - 2014-08-12 17:26:29

ANo.1

MacG4ですね。

全てのデータを移行してませんし、MOなどのメディアもありますし。
あまり使ってませんが、先日昔作ったデータをひな形にしたかったので、電源を入れデータを移しましたね。

投稿日時 - 2014-08-12 17:19:21

お礼

十年以上ということでしょうか?

MacはG4を使っていましたが、著しく使い難いので、最初で最後でした

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2014-08-12 17:23:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-